HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬の薄い陽性ライン

妊娠検査薬の薄い陽性ライン

2015.2.1 10:45    0 4

質問者: ごまさん(27歳)

二人目妊娠希望です。

今回二人目希望でタイミング1回目をやりました。
私の予想の生理日は2月2日、3日あたりなのですが、病院から今日妊娠検査薬を使ってと渡されたので今日の朝使いました。

結果は陰性と思ってました。
まだ朝暗く1本しか出てないしと思ってたのですが、なんとなく気になって4時間後にみたら薄い2本目の線が見えてました。

でも3~10分以内に判定とあるし、薄いし、やはり陰性なのですかね?
基礎体温は計ってますが、今日は風邪気味で体温が37.54あり表にもつけないでおこうと思ってます。
陽性なら病院きてと言われたので…たぶん、注射打つのかな?一人目のときに陽性後何回か注射しに通っていたので。
もし陽性なら明日病院行こうと思いましたが、よく分からないのでどうしようかと…。
陽性なら病院すぐ行きたいけれど。
同じように時間たって陽性ラインが見えたりしたかた、結果は陽性陰性どちらでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎回この様な微妙な質問ありますが、説明書読んでくださいね

自分が陽性だと思えば行けばいいですし、ここに画像も無しで聞いたってわかるはずもありません。
むしろ4時間後の薄い陽性って1人目はどうだったのですか?
経験者ですよね?

2015.2.1 12:57 12

また…(34歳)

病院から指示されて検査したのですから、ここに書いた事をそのまま病院に聞いてみれば?正直ここで聞いたって分かりません。

2015.2.1 13:03 13

・・・(秘密)

生理予定日ぐらいに試せと言われているなら病院からもらっていた検査薬は市販されているのより感度がいいものなんですかね?
じゃなかったとしても、4時間後に薄い線じゃ陰性ではないでしょうか。
朝早くて薄暗いとか、、期待する気持ちはわかりますが。
タイミングなら絶対注射を打たないといけないわけではないですし(不育症とかそういうんじゃないんですよね?)、明後日ぐらいに新しい検査薬を自分で買って検査して陽性なら行けばいいんじゃないですか?

2015.2.1 13:47 7

きゅきゅっと(秘密)

そりゃそうですよね!
今まで陰性の時は何回見ても陰性、陽性の時は数分後にはライン出ましたしね。
気になるので市販の試して駄目なら生理を待ち、陽性なら病院に行きたいと思います。

2015.2.1 15:14 4

ごま(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top