HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠希望です。気にし過ぎ...

妊娠希望です。気にし過ぎをどうにかしたい…

2015.2.22 14:26    1 10

質問者: かもかもさん(30歳)

ジネコ会員

ネット検索するとよく見かける「妊娠“超”初期症状」なるもの…
ここ数ヶ月、それが気になって気になって仕方ありません!

着床するならこの辺りかな~?と基礎体温表を眺め、いつもより眠い、体がダルい、とか、下腹部が痛かったりすると、え?!もしかして…フフフ♪と、期待し、フライングして陰性、その後生理が来て、ただの体調不良か~と落ち込んで…
の繰り返しです。

今月は12~14日が排卵日で、今まさに!着床時期と思われる頃合いなんです…
そして今回はいつものPMSにしては早い胸の張りと痛みがあり、もしや?!体もダルい気が…でもこれは花粉症のせいかな?どうかな?と、性懲りもなくまた期待に胸を膨らませてしまっています。

気にし過ぎですよね?気にし過ぎは良くない事も分かってるんですが(…結局分かってないのかな?)
授かりものだから…と、妊娠なんて20%の確率なんだから…と、ストレスになっちゃうよ~と、自分に語りかけますが、どうしても気になって、時間が空けば考えてしまいます。
もう気の紛らわせ方が分からない…

皆さん、妊娠が分かるまでどう過ごされてましたか?
経験談でも、お叱りでも結構です。こんな私に何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠希望の時の気にしすぎてしまうの、すごくわかります!!

私は一人目待ちのとき、卵管像影後期待しました。
でも気にしすぎているとやっぱりストレスからか?できないんですよね。。。

なかなか気にしないのは難しくて…私は結局旅行にいった翌月に妊娠がわかりました。
排卵誘発剤も飲まず、治療後のゴールデン期間といわれる最終月で、来月もう一度治療すると言われていました。

旅行の時は基礎体温が~とかあまり気にしないで過ごせていました。やっぱり欲しい欲しい!!ってときは出来ないのかな~と思いました。

なるべく趣味とかで時間潰したり友達と会ったり、リラックスして過ごせるといいですね♪

2015.2.22 17:02 9

匿名(30歳)

お気持ち分かります!
高温期に入ると、意識してしまい、微妙なからだの変化に敏感になりますよね。

私の場合、妊娠していないときは妊娠超初期症状を感じましたが、妊娠したときは逆に何も感じませんでした!

焦っても高温期がきたからには結果を待つことしかできないので、体を冷やさないことだけ気をつけて、ホットミルクでも飲んでリラックスするよう心がけました。

かもかもさんに赤ちゃんが来ていますように…☆

2015.2.22 19:42 27

まねまね(31歳)

最近、二人目を妊娠しました。

もともと逆流性食道炎気味なので、つわりのような症状はアテにならないし、お腹が生理前みたいにシクシク…っていうのは妊娠しててもしてなくてもあるので、大人しく生理予定日を待ちました。

ソワソワしちゃいますよね。私は気をまぎらわすためにあちこち遊びに行きました。

2015.2.23 10:33 6

ゆい(29歳)

匿名さん、ありがとうございます!
やっぱりリラックスですよね~旅行ですか!!
仕事の加減で泊まりは難しそうですが、日帰りで出掛けたりなんてのも良さそうですね♪
若干、気温も上がってきましたし、主人に相談して楽しく過ごしたいと思います!(*^^*)

2015.2.23 17:58 6

かもかも(30歳)

ジネコ会員

まねまねさん、ありがとうございます!
そうなんです!敏感になり過ぎて…><;
まねまねさんは初期症状無かったんですね?!たまにネット上でも見かけますが、実際に体験された方のご意見が聞けて、ちょっと気が抜けました♪
初期症状にばかり気を取られてはいけないですね~(*^^*)ありがとうございます!

2015.2.23 18:04 4

かもかも(30歳)

ジネコ会員

ゆいさん、ありがとうございます!
逆流性食道炎ですか…大変デスね!まだ他に病状が無いだけ私マシですね!
PMS症状なのかどうなのか、気になって×2…この時期はいつも、妊娠超初期症状と、PMS症状を調べては落ち込んだり期待したり、仰る通り、ソワソワしまくっています(笑)
気長に待つ…この時期の1週間はとても長いですが、待ちます!待つしか無いですもんね!♪

2015.2.23 18:10 1

かもかも(30歳)

ジネコ会員

超初期症状って、あまり学んで意識してしまうと自分を暗示にかけてしまい、何だかダルいとか微熱が続くなんてことになって、生理不順の原因になったりもしますよ。ほどほどに。

私は、高温期を中心に妊娠に向けてストイックな生活を送って、生理が来たら三日目くらいから排卵までは自由に過ごすということで、何かしら生理後にやりたいこととか食べたいものとかお楽しみを作ってましたね。
今月もダメか~、あ、でも買っといた美味しいお酒明日飲もうみたいな感じで。
赤ちゃん待ち長かったんで、そんな風に自分の気持ちをキープしていました。

2015.2.23 18:17 14

まるまる(36歳)

お気持ち分かりますよ~!

私は排卵誘発してたのですが、高温期の症状?が毎回違って、胸が張って敏感になることもあれば、やたらだるくて熱っぽいこともあって、不妊治療開始当初はものすごく振り回されてました(笑)

結局できるまで1年かかったんですが、途中から「初期症状なんて個人差あるし、せっかく旦那と二人で過ごせる時間があるのにもったいない!」と思うようになって、国内外旅行やライブ、温泉やアウトレットめぐりなど、子供いなくても幸せー!なことをたくさんしました。

妊娠したときは、ちょうど旦那の転勤が決まって、着床時期は一人でガンガン荷造りしてて、引越先ではどんな病院があるかな~なんて楽しみにしてたくらいでした。初期症状はなく。というか気付かなかったのかもしれません。

忘れた頃に妊娠するなんてよく言いますが、案外こんなものなんだなと思いました。

生理予定日以降に楽しみがあるといいですよ♪
新しい化粧品を買ったり、旦那様とお洒落なディナーなんかも気分が上がってオススメです(^^)

赤ちゃん、来てくれてるといいですね(*^^*)

2015.2.23 22:44 2

いちご(28歳)

まるまるさん、ありがとうございます!
自分で暗示ですか…可能性無いと言い切れない所がちょっと怖いですね(汗)気を付けます!
>何かしら生理後にやりたいこととか食べたいものとかお楽しみを…
良いですね!!私もお酒大好きなので、そういうお楽しみ作ってもっとリラックス出来るようにします♪

2015.2.24 10:53 0

かもかも(30歳)

ジネコ会員

いちごさん、ありがとうございます!
はい、今まさに振り回されてます(笑)

諦めた頃、忘れた頃に…ってよく聞きますが、本当なんですね!やっぱ考えすぎはよくないですね~
あーだこーだ考える時間を、生理予定日以降の楽しみを考える時間に当てるようにしてみます♪
ありがとうございます!

2015.2.24 11:01 0

かもかも(30歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する