HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > つわりが初期から酷かった方!

つわりが初期から酷かった方!

2017.3.27 16:10    0 4

質問者: まゆみさん(27歳)

わたしは二人目で5週後半からひどいはきづわりで9週から11週まで脱水で入院しました。
12週くらいから気持ち悪いのが治まり、いま13週に入るところですがカップ麺などを食べることができました。このままおわる、、?なんて淡い期待を抱きつつ、あんなに酷かったのにこんなに早く治まる訳がない、とぶり返しに恐怖心を抱いている今日この頃、、
初期から酷かった方はどれくらいでつわりから解放されましたか?4ヶ月入ったあたりで終わった!なんて方はいらっしゃるのでしょうか?
みなさんの体験談をお聞かせください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1人目が軽めで2人目は6ヶ月まで続きました。
白米がダメなのは共通でしたが2人目は大好きなものが全部ダメで大変でした。
悪阻って波があるからなかなかスッキリしないですよね。

2017.3.27 20:27 4

はな(36歳)

四週終わりから始まり、ピークは八週から五ヶ月ぐらいまで続き、七キロやせました。
そして少しずつ食べれる量は増えましたが、出産まで悪阻は終わらなかったです。
私のように出産まで続く人はそんなにおらず、大抵の人は安定期辺りでほぼ終わるようですよ。
うちの実母も姉も五ヶ月辺りで終わっていました。

初期から酷いけど、すぐに終わる人もいるし、人の体験談は自分には全く当てはまらなかったです。

2017.3.27 20:58 5

ここな(35歳)

私は妊娠に気づいたころから妊娠悪阻になり10キロ体重が落ち入院しました。
終わりが見えない悪阻に毎日泣いていましたが(2週間絶飲食点滴のみ)18週になって突然終わりました!
あれ?あの辛かった悪阻はどこへ??というくらい突然。

けれどそれからは切迫になり入退院を繰り返しました( ;∀;)
2人とも…

このまま悪阻終わるといいですね☆

2017.3.27 21:44 5

秘密(32歳)

5週からつわりが始まって、28週まで吐きつわりでした。
1週間でマイナス8kg痩せて即入院、つわりで14kg痩せてほとんど入院していました。

今回は食べないと気持ちが悪いので体重が心配です。

2017.3.27 22:27 1

まりえ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top