HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > み〜んなに届いて☆妊娠菌☆

み〜んなに届いて☆妊娠菌☆

2005.11.14 15:14    0

質問者: So-chanさん(30歳)

以前、検査薬FASTで陽性反応が出たとスレした
So-chanと申します。
無事心拍が確認できました。
ただいま、妊娠8Wに突入したところです。

欲しい歴3年、治療歴1年で初めて
妊娠に至りました。
治療歴は浅いのですが、撃沈を繰り返し経験し、一生妊娠
できないのかもと何度も思い苦しんできました。
何年も治療されている方は本当に精神力の強い方々だと
尊敬しています。

不妊原因は推測の域(医師が断言しないため)ですが
下記の通りです。幸い主人には問題はありませんでした。
・卵の質
・低体温(低35.9〜36.3 高36.4〜36.7)
・フーナー不良(動かない精子2匹確認)
・黄体機能不全気味(高温9日以上続かず)

治療歴は
・タイミング 数回
・AIH 4回

HMG治療後の卵巣休暇中に
自然妊娠しました。
(卵巣休暇中=治療休暇中)
HMG治療後の次周期は排卵が遅れ気味になると
聞いてましたが、実際、排卵までに28日かかりました。
それでも妊娠できたことに驚いています。
医師からはIVFの話が出ていて、
転院も視野に入れつつIVFを前向きに検討中でした。

卵巣休暇中に始めたことは
・基礎体力をつける為のジョギング(週2日)
・血行をよくする為の半身浴(ジョギング後)
・葉酸とマルチビタミン&マルチミネルを服用開始

今までに試したもので
マカと豆乳は私には合わなかったようです。(遅排卵の為)

今周期いつもと違うなと思ったことは
・排卵時期にいつもより粘り気のあるおりものが出た
・低温期から高温期への移行がはっきしていた
・生理予定日頃から体温が右肩上がりになった
・生理予定日頃から生理がきそうな感じがずっと続いた

余談ですが、
30歳を迎えた誕生日に生理になり落ち込んだ周期の妊娠。
出産予定日が主人と付き合い始めた日。
何か運命も感じてしまいます(笑)。

妊娠できたことはとても嬉しいことですが、
今でも流産の不安と毎日闘っています。

だらだらと長文になり申し訳ございません。
ここまで読んで下さった皆さま、
ありがとうございます!!
そして、ジネカー(“er”つけちゃいました)の皆さまに、
この妊娠菌が確実に届くことを心よりお祈り致します。

≡☆一人でも多くの不妊治療者が
赤ちゃんと出会えますように・・・☆≡

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top