HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 妊娠菌届け〜(長文)

妊娠菌届け〜(長文)

2005.11.16 19:12    0

質問者: ふろっぐさん(31歳)

結婚して3年目、不妊治療も2年半が経ち、「いつになったら、この真っ暗なトンネルから抜け出せるのだろうか・・・」などと、思いながら病院に通う日々でした。
私よりも後に結婚した、友達や、従兄弟達に先を越され精神的に参ってしまったこともありました。
「もしかしたら、ずっとこのまま旦那と二人きりだったらどうしよう。」と考えてしまったり、妊娠の事が頭から離れず、本当に毎日ネガティブな考えばかりしていました。

2回目の人工授精は、痛くて痛くて「こりゃまたダメかな?」と思っていました。また、処方されたお薬も、まめに飲まずにいました。しかし!
いつもは、2週間も維持でない高温期がだらだらと続き、いつまでたっても、体温が下がる気配がなかったのです。
でも、高温期といえるほど高い体温でもなく、すぐに妊娠検査薬をやってみる勇気がなく(何度か、かなりのショックを受けたのでそれがトラウマに)朝、体温を測り、下がっていないことを確認する事で安心していました。

もうこれ以上、あれこれ考えていても仕方がないと、吹っ切り検査薬をやってみました。すると、さぁ〜っと、尿が検査薬に染み込むにつれて夢にまで見た+マークの陽性反応が出ました。
とっても嬉しかったのですが、信じられない気持ちの方が強くて「ホントに赤ちゃんいるの?」って不安でいっぱいでした。

早速、次の日病院に行き、5週3日目と言われ、それから10日後の今日、7週目に入り、心拍確認できました。ようやく、ホッとしました。

妊娠に良かったもの・・
一体何が良かったのかわかりませんが、ずっと腹巻きしていたことかな?
あと、着床時期は、友達が我が家に遊びに来るということで、毎日のように掃除しました。先を越されてママになった友達ですが、赤ちゃんが可愛くて久々に「やっぱり赤ちゃんほしい!」と強く思いました。それと、来年すぐに
主人の実家近くに家を建てる予定で、間取りや、キッチンをどこのメーカーにするかとかいろいろ考えることがあったこと。
忙しかったため、いつも気が重い事柄に、そんなにかかわらずに済みリラックスして過ごしていたことが良かったのでしょうか。
以前、ジネコで妊娠菌をいただいたこと2回ありましたがそれっきりで、最近の「妊娠菌届いた〜」の記事の多さに「本当に効くのかな?」と疑問に思っていました。でも、本当に効きました。ありがとうございます。

私は、子宝の神様「木村さん」とは、ご縁が無かったらしく、一年ほど、パソコンの待ち受け画面を「木村さん」にしていましたが、何となく気分転換に待ち受け画面を草原の画像にしたら、妊娠しました。

あと、気づいたら子宝草の赤ちゃん芽がびっしり生えて来ていたので、一個づつ取って植木鉢に植え替えたりもしました。

私と同じように悩んで悩んで苦しんでいる方たちに、少しでもパワーを差し上げられたらと思って書き込みました。
まだ、微力ではありますがどうか、妊娠菌が届きますように・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page