HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 妊娠菌とばします!〜初期...

妊娠菌とばします!〜初期症状付きです〜

2006.2.2 15:38    0

質問者: ゆららさん(32歳)

多くの困難を乗り越えてやっと結婚できた私たち。8月に入籍10月挙式1月に新婚旅行。一刻も早く子供が欲しくて旅行中に解禁しました。それまで超生理不順、子宮内膜症などで苦しんでいた私ですが、なんと奇跡的に解禁後すぐ妊娠できました。妊娠するためにやっていたことを紹介します。
 半年前から漢方を飲んでいました。体を温めるものです。当帰の入ったもので「妊娠漢方」と言われているそうです。(お医者様が言ってました)
 あとは11月に卵管造影しました。いわゆるゴールデン期だったのですね。
基礎体温は1年ほどつけていましたが、高温期が8日くらいでしかも体温は低めで36.7℃になれば高い方でした。
 今周期はどうしても妊娠したかったので排卵検査薬を使いました。周期15日目に陽性になりました。Hはその前日と翌日、その前後は3〜4日おきにしていました。ちょうど旅行中でいつから高温になったかはわからなかったのですが、生理予定日になっても生理が来ず、妊娠検査薬を試しましたが陰性。がっかりして病院に行って生理を起こしてもらいリセットしようと思ったら、医者に「もう1週間様子を見ましょう」と言われました。
 予定日から9日後やけくそでスキーに行ったところどうも調子が悪く(胸のハリ、頻尿、下腹部痛、高温、だるさ)翌朝もう一度妊娠検査薬を試したら、うっすら陽性が出たのです。
 ジネコでは生理予定日に陽性が出る人が多く自分はもうムリとあきらめていただけに嬉しくて嬉しくて!
 病院に行って尿検査をしたら妊娠反応がありました。胎嚢確認は来週です。
 排卵検査薬で陽性になったものの、おそらく旅行で排卵が遅れたのだと思います。それで検査薬に反応するのが遅かったのでしょうと言われました。
 長文になりましたが、たとえ生理予定日から10日過ぎてもあきらめないで欲しい!そう思って書かせていただきました。
 妊娠菌とばしまーす!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page