HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 赤ちゃんができました☆(...

赤ちゃんができました☆(長文です)

2006.2.25 16:42    0

質問者: すぅぴぃさん(27歳)

結婚して半年、自然に赤ちゃんがやってきてくれるのを待っていましたが、なかなかやってこないので、基礎体温をつけはじめました。それから半年で、赤ちゃんができないストレスからか無排卵に。。。排卵誘発剤と注射の治療で、すぐに妊娠しましたが、わずか5週目で流産してしまいました。それからも半年以上、治療を続けましたが、赤ちゃんはいっこうにやってきてくれませんでした。その上、薬の副作用で、卵巣が腫れて痛かったり、体温が高くなりすぎたり。。。肉体的にも精神的にもツラくて病院の治療を休み、漢方薬を飲むようになりました。漢方薬は、副作用で弱っていた体を元にもどしてくれました。それでも半年間、赤ちゃんはやってきてくれませんでした。
今回はちょうど、年末年始のいとこの妊娠報告や赤ちゃんの年賀状で落ち込み、もう、あきらめようかな・・・と思っていた周期でした。生理や友達の赤ちゃん報告のたびに大泣きのあたしを気づかって、「2人でも十分楽しいよ、すぅぴぃの赤ちゃんが欲しくて結婚したんじゃない、すぅぴぃとずっと一緒にいたいから結婚したんだよ。すぅぴぃを泣かせてばっかりの赤ちゃんならもう待たないよ。赤ちゃんのためにガマンしないで、好きなことしていいよ」という優しいダンナさまの言葉もあり、漢方薬の先生にとめられていた、夜更かしをしたり、お酒を飲みにいったり、漢方も休んでいました。しかも、体温の上がり方がハッキリしていなくて、排卵日の判定も難しく、ちょうどその時期にはダンナさまの仕事も残業続きで。。。高温期10日目頃にはいつもの生理前の下腹部の痛みもあり、「あ〜、もうくるんだなぁ」と思っていました。それから5日後、下腹部の痛みは弱まり、体温はいつもより高くなってきました。もしかして赤ちゃん!?とも思いましたが、それよりも、すべての治療を休んだから生理もこなくなっちゃったのかも。。。と思いながら検査薬で調べたところ、なんと、すぐにくっきりと陽性が!信じられなくてぼーぜんとするあたしの横で、ダンナさまは涙ぐんで喜んでいました^^3日後に病院に行くと、まだ5週くらい、とのことでした。前の流産のことがあるので不安なまま1週間を過ごし、今日、心拍を確認してきました^^先生に「心臓がチカチカ動いてますね」って言われたときは、涙がでました。初めて、超音波の写真ももらってきました。まだ赤ちゃんは4ミリくらいでよく見えませんが、とってもうれしいです^^
あきらめるとできる、なんてホントに赤ちゃんって不思議です。それとも、いままでがんばってきた成果がやっとでたのかもしれません。長い長いトンネルのような不妊治療でしたが、やっと出口が見えました。これも、優しいダンナさまの支えと、ジネコのみなさんのおかげだと思います☆ありがとうございます!きっと、きっと、みなさんにも赤ちゃんはやってきます!!!あたしのように、1度お空へ帰ってしまった赤ちゃんも、いつかはまた戻ってきてくれますよ☆赤ちゃんを待って、がんばっているすべての皆さんに妊娠菌届け〜☆☆☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page