HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > つらい日々を経て(妊娠報...

つらい日々を経て(妊娠報告、長文)

2006.2.26 05:58    0

質問者: こけこっこさん(33歳)

2年半の不妊治療の末、ようやく授かることができました。今まで散々、期待と落胆を繰り返してきたので、陽性反応を見てからも毎日不安で、先日、胎芽と心拍を確認し、初めて妊娠を実感することができました。
AIH5回目です。ただし、卵胞が育たず(または育ちすぎてOHSSになり)リセットした周期が多いので、ものすごい数のHMGを打ってきました。HCGと合わせると、100本はらくに超えます。しかも高単位(250が多い)。いくつかの病院で匙を投げられ、転院を繰り返し、これで最後か、と思っていた周期でした。
原因は排卵障害です。結婚前も婦人科を転々としました。こんな私が妊娠したのは本当に奇跡だと思います。
結婚後は夫に支えられました。それまでは、誰にも言えず一人で悩んで来ました。つらかったです。
まだ喜ぶのは早いかもしれません。ただ、悩んでいる方の励みに少しでもなれば、と思い投稿しました。
ジネコのみなさんにはいつも力をいただいてます。これからもよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page