HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 祝妊娠★スレとダンナのお...

祝妊娠★スレとダンナのおかげです〜

2006.2.27 14:01    0

質問者: ランさん(28歳)

みなさんこんにちわ!
2006年1月30日(月) に「妊娠希望 気持ちの持ちようは? 」というスレを立てたランと申します。

前月の撃沈で落ち込んでいたところ、みなさんからのあたたかいレスをいただき、気持ちが軽くなりました。
おかげで昨日、高温期17日目で陽性反応を確認できました〜〜〜〜!!!
今日の時点でも体温は下がっていません。ただ、万が一のことを考えると手放しでは喜べませんが・・・(^o^;

病院には心音が確認されるであろう6週目以降に行こうかなと思っています。
でも、気になって仕方ないので早めに行くかもしれませんね〜。

今回心から思ったのですが、妊娠ってやっぱり神秘なものですね。
精神面での影響の大きさに驚かされています。
みなさんのレスとダンナとのエピソードで妊娠に至ったと思います。

興味ある方は長くなりそうですが、目を通してみてください。

生理が終わってすぐの時期はダンナと気持ちのすれ違いがあったりして、気持ちも不安定でした。
レスを見てはユッタリした気持ちを持とうとするのですが、持とうと思って持てるモンでもないものですね・・・

焦りから心身共に自分の思い通りに行かず悪循環の繰り返しでした。

そんな風に排卵前後はブルーで「今日は仲良ししたい」という日にうまくいかずについに号泣してしまいました。
ダンナが悪いわけではないのに、責める様な口調になってしまう自分、プレッシャーなどで自己嫌悪に陥り、涙が止まらなかったんです。

そんな私を見てダンナはビックリ!
「そんなに1人で抱え込んでツライ思いをしてたんやな、ゴメンな」
と言って、今度はダンナが泣いてしまいました。
それで立場逆転で一生懸命「大丈夫やで〜」って私が泣きながら励ます側に・・
この時、心から安心できたしダンナと素敵な家族を築ける確信を持ちました。

それからは気持ちは嘘のように落ち着き、レスで学んだ通り楽しい事を考えたりしながら不安はほとんど感じずに過ごすことができ今日に至っています。

赤ちゃんも安心して私たちのところにやってきてくれたのかな〜と思います。

医学的なことばかり気をとられすぎて、大切なダンナのことを思いやる気持ちを忘れないようにこれからを過ごしていきたいと思います。

みなさんにも私の妊娠菌が届きますように☆
ヽ(〃’∇’)┌〜〜〜〜.゜+.゜+.゜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page