HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 【妊娠報告】無事安定期を...

【妊娠報告】無事安定期を迎えることができ、振り返ってみました

2006.6.16 23:04    0

質問者: みやびさん(31歳)

“治療をやめたら妊娠しました!”
そんな報告を見て、私もやめたこともありましたが、
やめても妊娠願望は減ることもなく…治療再開。

検査の結果、片方の卵管が閉塞していました。
タイミングでも妊娠には至らず、AIHへステップアップ。
“体外受精”が頭をよぎりながらも、毎回のAIHに願いをこめて。
その周期もAIHを頼りにしていたのに…夫婦ゲンカでキャンセル!!!
(当然、排卵日前後の夫婦生活はありませんでした)

不妊を理由にハードな夫婦ゲンカを繰り返してきましたが、
そんな夫婦ゲンカが幸いするとは思ってもみませんでした。

「妊娠なんてある訳ない」と諦めてたそんな矢先、自然妊娠することができました。
排卵日3日以前の精子が頑張ってくれたようです。苦笑

ドクター曰く、
「変なプレッシャーがなくて、緊張感がなかったのが良かったんだろうね♪」

ジネコ神社にも参拝済み、ケンカの愚痴もジネコに発散させてもらったにも関わらず、
安定期に入るまで不安だったので、ご報告が今になってしまいました。
無事、戌の日を迎えることができましたので、
妊娠する周期辺りに行なったことを、並べてみました。

【妊娠した前の周期】
○ペルー旅行したら、夫婦で高山病になり体重が減った
○旅行後も夫婦で胃の調子が悪く(高山病で)カロリーを抑えた食生活となった
 ↑野菜と魚中心
○ペルーで買ったマカを飲んだ
 ↑基礎体温が乱れたため、すぐ止めた
○金山神社、川崎大師、近くの神社に初詣に行った
 ↑金山神社は子宝祈願で有名(子宝祈願へはそれまでも何ヶ所か行った)

【妊娠した周期】
○ケミカルナプキンから布ナプキンに変えた
○週3回、ホットヨガに通い始めた
○毎日、半身浴をした
 ↑バスソルトを使い、本を読んでいた
○排卵日にエステに行った
 ↑ドタキャンAIHのブルーな自分を励ました
○常にスパッツを履いていた
○夫がマカを飲んでいた
○初めて“ざくろ”を購入し、部屋に飾った後、夫と食べた
○温泉旅行に2回行った
 ↑着床時期と生理開始予定時期

冷え性を改善しようと取り組み始めた時の妊娠でした。

ホットヨガは合わない方もいらっしゃるようですが、私にはとても良かったと思います。
自分に集中でき、自分の身体を愛しく感じ、自然と涙が溢れることもありました。

妊娠への効果はわかりませんが、
布ナプキンは肌触りが優しく、独特の臭いがないのに驚きました。
今後も布ナプキンを使っていこうと決め、姉に勧めていたところでした。

何かのきっかけになればとダラダラ長くなってしまいました。
不妊治療オタクだった私、今はお産オタクになり、バースプランを計画中です。
こんな妊娠菌でよろしければ、どうぞお持ち帰りくださいませ☆ミ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top