HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 子連れで海外旅行された方...

子連れで海外旅行された方いますか?

2006.7.21 09:36    0 6

質問者: かりんさん(3歳)

今すぐ海外旅行を予定してるわけではないのですが、何年か後には行ってみたいな〜と願望があります。ラスベガス・ハワイ・グアムどれか子連れで行かれた方、どういうふうに旅行を楽しんだのか聞かせてください。(現在5ヶ月の娘がいます)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はまだ子どもはおらず、妊娠6ヶ月の妊婦ですが、先週の3連休を利用して台湾へ行ってきました。
関西在住なのですが、関西空港から2時間20分程での到着で沖縄へ行くのとあまり変わらない印象でした。
ちょうど後ろの座席に4人家族(父、母、男の子多分3歳ぐらい、女の子多分1歳半ぐらい)が座っていましたが、さすがに2時間20分でもお母さんは大変そうでしたよ。
私は子どもが好きなので「元気いいな〜」ぐらいにしか感じませんでしたが、さすがに奇声を発した時には周りの人の中には顔をしかめる人もいたのも確かです。お母さんはなだめたり、叱ったりで忙しそうでした(苦笑)
リゾート地もいいですが、どうしても海外とお考えなら、まずは近場でフライト時間の短い台湾、中国、韓国等のアジアを考えてみてはいかがでしょうか?
台湾は親日の国なので、よく日本語も通じましたし、お子さん連れの日本人の方にも観光スポットでよく出会いましたよ。
食事も日本人には食べやすいと思います。
参考にならず申し訳ありません。

2006.7.21 17:02 9

まな(32歳)


子連れで旅行したわけではないですし、少し趣旨ともずれますが。。。
ラスベガスは遠いですよ。
ちなみにハワイも。
長い間、お子さんが飛行機でおとなしくしていられるとも思えません。。。
初めての子連れ旅行なら、移動時間の短いグアムにした方が無難ではないでしょうか。

2006.7.21 14:53 7

ゆい(26歳)


我が家には、現在三歳の息子がいます。
1歳4ヶ月 グアム 飛行機で4時間
2歳4ヶ月 ハワイ 飛行機で7時間
ちなみに今年は、台湾に行く予定ですす。。
ホテルのプールや、水族館ショッピングかな。子供が小さいと、まだ、年齢制限、身長制限に、満たないので、オプショナルツアーには参加できませんでした。
あと、長時間の飛行機は、じっとしていられないので、大変でした。夜のフライトもちびっ子は避けたほうがいいかも。興奮して、泣いてばかりで、周りに気を使います。我が家も、ラスベガス行ってみたいですが、子供がもう少し大きくなったら行きたいです。
アドバイスになってなくてごめんなさい。

2006.7.21 15:31 9

みかん(32歳)


息子が3歳1ヶ月の時にハワイに行きました。波は少し怖がっていましたが、バスに乗ったり、国内とは違う風景にとても楽しんでいましたよ。ホエールウォッチングや、”この木何の木”を見に行ったりと自然満喫コースで親も楽しめたので大満足でした!!まだ5ヶ月とのことなので、まだちょっとたいへんかな?とは思いますが、向こうの方はとても乳幼児には親切なので、おすすめですよ!ちなみに7時間のフライトも、特に騒いだり泣いたりもなく、事前に機内食をお子様ランチにしたことも功を奏したのか、とてもご機嫌でしたよ。。ただ、じいじ、ばあば、などヘルプがないなら、子供一人のうちに行っておいたほうがいいかな・・と思います。。

2006.7.21 23:57 11

ひなママ(27歳)


現在2歳7ヶ月の息子を持つものです。
息子が1歳10ヶ月の時、グアムへ行ってきました。
はじめはハワイにしようと思っていたのですが、同じ月齢の女の子家族がハワイへ行き、時差になかなか慣れず大変だったこと、行きは夜の便で寝てくれたものの帰りの便は昼間で寝てくれず大変だったことを聞き、グアムに変更しました。
結果、時差もほとんどなく飛行時間も3時間と短かったため国内旅行と同じ感覚で楽しめました。
グアムなら小さな子連れの家族も多く、飛行機内でもあまり気にすることもないと思います。ツアーでしたが事前に直接航空会社へ連絡し、スクリーン前の足元の広い席をリクエストしておいたら、チェックインが遅くても座席をとっておいてもらえました(肘掛は上がりませんが、息子は足元で座って遊んでましたよ)
そんなわけでグアムがお勧めです!

2006.7.21 23:57 8

いもこ(30歳)


かりんさん、こんばんは。
うちは上の娘が
11ヶ月・・・ハワイ(ホノルル)7日間
1歳4ヶ月・・・フランス(パリ)8日間
に行きました。

ハワイではビーチ沿いのホテルを選択し、モアナ・サーフライダーでゆっくり過ごしました。
クルーズでホエール・ウォッチングをしたり、レンタカーでオアフ島を周遊したり、ショッピングセンターでお買い物、ポリネシア文化センターのショーを見ました。ショーは会場の雰囲気が楽しかったみたいで一緒にパチパチ拍手していました。

パリでもジベルニーやベルサイユまではオプショナルツアーで、他は地下鉄を利用して町めぐりをした感じです。

子供づれだと、やはり一番の心配事は食事面です。オプショナルツアーやショッピングセンターを利用したり、現地に行ってからでもレストラン予約をしたりして、綿密に計画を立てていました。(雨天の場合も含めて。)

うちのように小さい月齢でよかったのは海外は2歳未満だと幼児代金なのと、娘が大人しかったから、母乳だったので授乳すると静かだったからです。
もともと夫婦共に家族でリフレッシュしたいと思っての旅でしたのであまり欲張らずに過ごしました。
パリはさすがに見所が多くてハードスケジュールになってしまいまいたが、モンマルトルで書いてもらった母娘の絵や写真を眺めては、思い切って行ってよかったと満足しています。主人もふと楽しかった旅を思い出すようです。

でも、上の子が2歳5ヶ月のこの時期なら海外へは行こうと思いません。もう少し聞き分けが出来てからにしようと思います。海外のステイ先で外国のお子さん達と触れ合えるプログラムに参加できるようになってから考えようかな・・・と。ま、下の子ができたのでいくタイミングを計ります(笑)。


かりんさんは何歳で連れていかれるかによりますが、ラスベガスはフライトが長いし時差はあるし、街そのものを考えると小学生くらいになってからの方がよいと思います。気候が寒暖が激しいので時期に気をつけ、プールに入れそうな時は利用するのも楽しいみたいです。

やはり一番手軽(安・近・短)で行けるのはグアムですよね。日数に余裕があるのであればハワイの方がいいとは思いますが。

あまり参考にならなかったらすみません。

2006.7.23 00:12 6

ぴょん妻(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top