HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 乳腺外来のある病院(東京...

乳腺外来のある病院(東京)を教えてください

2007.3.12 02:02    0 4

質問者: かりんとうさん(35歳)

いつも楽しく拝見させていただいております。実は、最近右胸が痛むため乳ガン健診を受けようと思っています(乳腺外来のあるところを希望しています)。ネット等で病院を探しているのですが、たくさんありすぎてどこへ行っていいのやら迷っております。
実際健診を受けた方で、おすすめの病院がございましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
気になりますよね。乳房のしこりは・・・。
私も数年前痛みと、しこりがあり検査を受けました。結果特に問題ありませんでしたが。
病院は「御茶ノ水」にある「杏雲堂病院」(キョウウンドウビョウイン)です。こちらは古いのですが、受付の人をはじめ皆さん感じもよく先生も看護婦さんも検査技師さんもとても親切でしたよ。もともと、別の病気でこちらに通っていた関係で乳腺外来もこちらにしただけですが・・・。婦人科は結構有名です。

2007.3.12 11:24 19

mimi(39歳)


2〜3年前、胸のしこりが気になり、癌研(当時は大塚にありました)へ受診しました。問診・触診後、すぐにマンモグラフィーと超音波での検査を行ってもらい、その日に結果を出してもらえました。


現在は、有明の方に移転していて、名前も「癌研有明病院」と変わり、かなりきれいな病院になりました。
確か、乳腺外来も電話で予約が取れたような気がします。(ごめんなさい、初診はどうだったか定かではありません・・・)
その後のケアーを行う為、定期的に検診を受けられる、健診センターも併設されているので、私も毎年1回通っています。(乳がん健診¥8000)

現在、胸の痛みがおありなら、健診ではなく、普通に乳腺科へ受診されたほうが良いのではないでしょうか?
同じ検査をするにも、保険が利くので、かなりお安く受診できると思います。


ご自宅から通いやすい場所に、ご自分に合った病院が見つかるといいですね。

2007.3.13 12:09 23

yon(32歳)


6年前、胸にしこりができ(結果乳ガンではありませんでした。)、2つの病院を受診しました。
東京・港区の済生会病院と慈恵医大病院です。おすすめするのは慈恵医大病院です。乳腺専門の先生方がいらっしゃるので安心ですし、何より病院の雰囲気も良く、看護士さんもお医者さんも優しく親切です。
ただ、診察自体はすぐ受診できるのですが、マンモグラフィーは予約制で3〜4ヶ月先になってしまうかもしれません。

2007.3.13 10:23 7

つくし(33歳)


mimiさん、つくしさん、yonさん、お返事ありがとうございます♪
どれもとても参考になりました。
これから熟考して、検査に行きたいと思います。
本当に助かりました!! 感謝です。

2007.3.16 12:27 8

かりんとう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top