HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮外妊娠もしくは初期流産かも

子宮外妊娠もしくは初期流産かも

2007.6.19 14:07    0 4

質問者: conyさん(32歳)

凍結胚移植後の9日後(4週目)に妊娠判定予定でしたが、茶色いおりものがあったため、予定より1日早く来院しました。
血液検査でhcgの値を測定しましたが、23IU/mlとかなり低い数値でした。
4週では100〜200以上あるのが一般的のようです。1日早いにしても数値が低いので、医師より初期流産、もしくは子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
次回は1週間後に診察に行く予定ですが、同じような経験があった方がいらっしゃったら教えてください。
勉強不足で困惑しています。
今はエストラジオール、プロゲストン、ダクチル錠、デュファストンを投与中で自覚症状は何もありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、4週で60。1週間後110でした。
先生に自然流産するでしょう、と言われました。

でも、hcg数値は急に上がることもあるって書いてある方がいらっしゃいまいしたから、conyさん、希望を捨てずに!!

2007.6.21 17:38 7

ぴーまん(30歳)


ぴーまんさん、こんにちは。
早速のお返事ありがとうございます。
ネットで調べたところ、医師は最悪の事態を想定して患者さんに説明するものだと書かれていましたが、心配ですよね。
不安も大きいですが、赤ちゃんの力を信じるしかありませんよね。
あまり考えすぎず、心穏やかにすごしましょうね。

2007.6.22 09:14 7

cony(32歳)


私も同じ経験をしました。
凍結胚盤胞移植から5日後くらいに着床出血があったものの、判定日の血液検査の結果は数値が低いので、初期流産か子宮外妊娠になるだろう。と言われました。
結局、判定日から2週間後に生理がきましたが…。
「着床はしたんだけどその後の成長が止まってしまったんでしょう。」と言われました。
私の場合、生理が始まるまで、胸の張りや下腹部のチクチク感など妊娠初期の症状が続きました。

2007.6.22 18:42 9

めぐりん(30歳)


ぴーまんさん

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
先日、コメントしたつもりでしたが、UPされておらず慌てて書いた次第です。
(パソコン初心者なものでお許しください)

昨日、病院へ行って来ました。5Wになります。
結果、hCGの値は10まで下がっていました。
子宮外妊娠疑いが低くなったのにホッとしましたが、せっかく宿ってくれた赤ちゃんに出会えないことが残念に思います。

医師の話では遺伝子レベルの問題とのことでした。

本当に心配おかけいたしました。
ぴーまんさんもお体には気をつけてくださいね。

2007.6.24 15:50 6

cony(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top