HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 奇跡の10年目の自然妊娠☆

奇跡の10年目の自然妊娠☆

2007.7.9 22:57    1

質問者: まここさん(31歳)

はじめまして。タイトルの通り、今日病院の検査で妊娠が確認出来ました。
おととしと去年にそれぞれ二つの病院で一通りの検査を夫婦で受けて、特にこれといった原因がなく、検査が終わると通院をやめ、治療など何もしていませんでした。排卵検査薬を使ったり、基礎体温表もつけたりしましたが、結果が出ずにあきらめ気味になっていました。でも今年4月に結婚10周年の節目を迎え、一念発起し、私は仕事を辞め、ジネコでも評判の良い田園都市LCに先月から通い始めました。人工授精や体外受精も視野にいれていたので、院長先生に診てもらいました。初診で去年他院でもらった主人の精液検査結果を見るなり、「男性不妊といえるね」の一言。正常だと言われた結果だっただけにびっくりしました!この先生なら信用できる!と確信しました。いつも暗い顔で帰宅するのにその日はなんだかうきうきでした。その週末早速主人の検査をあらためてやってもらうと、やはり運動率が20%。パソコンの鮮明な画面を見ながら説明を二人で受けましたが、健全な精子と見比べて愕然としました。
しかし、私はまぎれもなくこの周期で妊娠しました!信じられず家に帰ってクリアブルーでもやりましたが、すぐにくっきりと濃い線が出ました!
高温期16日目・前回生理日より29日目(28日周期)です。どこかで着床日に体温が上がると読んだのですが、私もまさにそうでした。2層の高温期になって今も37度前後をうろうろしてます。高温期に入った頃から胸が張るというか、ちくちくしました。乳首の色が濃くなるとよく言いますが私は変わりません。大きさも・・・。朝ごはんが食べられなくなり、手のひらが熱くて眠れない日もありました。生理予定日近くになるといつものように下腹部や腰の痛みは感じました。今は特に顔が熱いです。眠気は生理前よりむしろ感じませんでした。足の付け根の痛みは今日感じました。
今まで色々初期症状を調べて当てはまらなければ落ち込んでましたが、実際自分がそうなると当てはまったりそうでなかったりだとわかりました。
それから長くなりましたが、今悩んでいる方に本当に伝えたいのは、精子の運動率が悪くても自然妊娠できた事、10年間まったく出来なかったのにポンと出来た事です。私達夫婦も今だに夢のようですが、その日は本当にやってくると希望をもって頑張って欲しいです。生理が来る度に泣いて、周りに嫉妬して、孤独になって、言い尽くせない悲しみをこの10年で経験しましたが、本当に奇跡はあると思います。

ということで、田園都市LCには今日で4回目の通院でしたが、次の周期で人工授精をやる予定だったので、「妊娠してるよ!まだ何も治療してあげてないのにね(笑)とにかくおめでとう!」と院長先生はじめ、看護婦さん達が祝福してくれました。
治療は受けていませんが、私はここに通ったおかげだと思います。生まれて始めての奇跡体験?!そういえば、先月出かけた先で4つ葉のクローバーを見つけました。前ぶれだったのかな。
少しでも体験談がお役に立てればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page