HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月ですが、お腹の...

妊娠3ヶ月ですが、お腹の出っ張りが目立ちます。

2007.7.18 18:42    1 4

質問者: Qooさん(31歳)

初産です。
妊娠3ヶ月ですが、お腹の出っ張りが目立ちます。
痛みもなく、検診でも以上はありません。
みなさん、だいたい5ヶ月まで目立たなかったと聞きます。私の場合は、妊婦!っていうくらい出ています。

生理前になると、お腹が張っていたのですが、今回の妊娠の時もお腹が張りました。
それがそのまま、大きくなった感じです。

3ヶ月にしてはあまりに大きいので、ちょっと心配です。何かわかるかた、教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。ご妊娠おめでようございます。お腹が大きく出やすい人は腹筋が弱い人だとよくいいますよ。極端な話、よくスポーツ選手などの人が妊娠した時にお腹が目立たない人が多いのは腹筋がかなり鍛えられているのでぽっこりしにくいと聞きます。
私も妊娠した時に早くからお腹が出ていたのですが、運動を普段からしていないため、腹筋が弱いだろうというのは心当たりがありましたし、そのせいか産後もお腹が元に戻りにくかったです。
お身体お大事にしてくださいね。

2007.7.19 16:08 13

yam(33歳)


こんにちは。ご妊娠、おめでとうございます。

3ヶ月でお腹の出っ張り。。わかります。私もそうでしたので。。

しかし腹筋が弱いのが原因となるとは、、知りませんでした。
思えば私も運動はほとんどしませんので、その原因だったかもしれません。

しかし、5ヶ月、6ヶ月となると、逆に普通より小さくなり、また別の心配をした覚えがあります。

検診で異常がないなら大丈夫だと思います。

あと、気休めだったのかも知れませんが、痩せていると目立つから。。と看護士さんに言われましたよ。

2007.7.20 14:00 15

モネ(30歳)


はじめまして、私も同じだったのでレスしますね。現在妊娠5ヶ月ですが、3〜4ヶ月ですでに目立ってました。友達は4ヶ月でまだ通常のジーンズがはけていましたが私は入らなかったです!他の方もおっしゃるように、腹筋のせいかな?と。私は痩せ型ですが、ほとんど運動しないのでお腹だけ柔らかいし筋肉もありません。そういう人って多分出やすいのかもしれませんね。検診で何も言われなければ心配は要らないと思いますよ。ゆったり過ごしてくださいね。

2007.7.20 14:23 21

じゃむ(34歳)


お返事ありがとうございます。
すごく気になっていましたが、自分だけじゃないとわかって安心しました。
ありがとうございました♪

2007.7.21 15:16 20

Qoo(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top