HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 生理周期7日目から排卵検...

生理周期7日目から排卵検査薬が陽性です

2007.7.27 14:27    1 2

質問者: 愛羽さん(24歳)

こんにちわ。
どうしても自分では分からなくて是非みなさんに聞いていただきたいのです。どうぞよろしくお願いします。

生理周期は大体23日〜28日、基礎体温はほぼ二層です。
前回の生理が7/18〜7/23でした。今回の周期は基礎体温だけでなく、排卵検査薬も使用して身体のサイクルを確認したいと思い、早めの23日の夜から検査薬を使用してます。
23日(生理周期6日目)は陰性でした。やっぱり排卵はまだまだと思っていたら、24日夜〜27日の朝(今日)までくっきり陽性です。基礎体温は36.12〜36.22と低いです。
生理周期7日目から陽性になるとは思っていませんでしたのでとても驚いています。いつも基礎体温は周期13目頃にカクっと下がるのでこの前後が排卵だと素人判断してました。

生理終了直後に排卵日ということもありえることなのでしょうか。
たまたま今周期だけ狂っているのでしょうか。

7/24午前中に性交しました。周期的にできにくいと思っていたので、夜に排卵検査薬を使用したら陽性でしたので本当に驚きました。夜はしていません。妊娠の可能性はあるのでしょうか。0に近いと思いますか?やっぱり生理終了直後の排卵で妊娠なんてないでしょうか。。。
近いうちに子どもを・・と望んでいます。妊娠できたらとても嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵検査薬が連日陽性というのは多胞嚢かもしれませんね。
その場合、LHサージが常に出ている状態になるそうです。
(でも排卵はしていない)


病院には通っておられますか?
多胞はエコーチェックですぐに分かります。
一度診て貰うと良いと思います。

2007.7.27 17:33 20

キティ(29歳)


キティさん、お答えいただきましてありがとうございます。妊娠の可能性は無いでしょうか。。。
どうしてもこのことばかり考えてしまって、悩む毎日から抜け出せずにいます。来月の生理開始日まで検査薬を使用してみて通院しようと思います。

2007.7.28 21:57 11

愛羽(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top