HOME > 質問広場 > くらし > 固形せっけん 旅行にはど...

固形せっけん 旅行にはどうやってもって行ったら?

2007.8.1 23:30    0 6

質問者: みつままんさん(31歳)

くだらなくてごめんなさい^^;

来週家族3人で旅行にいきます。
自分の洗顔用と、子供の石鹸は固形タイプなのですが、旅行のときはどのようにしてもっていったらよいのでしょうか?

下が水切りのようになっていて蓋がついている
石鹸をしまうものありますよね?(わかりずらいかな・・)それだと、石鹸を使用したあと乾くまで
下から石鹸水がポタポタ落ちて、カバンや袋がヌルヌルになっちゃいますよね。
乾ききればいいんですけど、夜使って乾かしておいても、朝顔を洗って使えば、ホテルなどをチェックアウトする時濡れてますよね。

みなさんはどんな風に持参しているんでしょうか?

とってもくだらない質問で、すみません・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ジップロックみたいな
密封できる袋なんてどうでしょう(・∀・)

2007.8.2 09:12 9

ws(1歳)


私も固形派です。旅行先にも持っていきます。
私は石鹸をビニール袋に入れて、スレ主さんの言うせっけん箱に入れてもって行きます。
旅先に着いたらすぐに石鹸をビニールから出して箱に入れます。
帰りは、ヌルった石鹸ですがビニール袋に入れて、箱は洗って拭いて乾かしてビニール袋に入った石鹸をセットして持ち帰ってます。
多分参考にならないですね。スミマセン。。

2007.8.2 09:14 12

おっとこ(36歳)


固形石けんはたいていホテルにおいてあるので、持っていかないですねえ。
普通にそのままビニール袋に入れたらどうですか?
何か問題があるのでしょうか??
そんなにポタポタするかなあ?
すぐに水は切れますよ。
もちろんカラカラに乾きはしませんが
そのままビニールに入れても問題ないでしょう?
どうしても気になるようなら
ビニールに入れる前に、しばらく使ったタオルの上に置いておいたらいかがでしょうか。
石けんの箱も、軽く拭けばいいと思います。
そのまま数ヶ月おいておくのは危険ですけど
またすぐ使うなら大丈夫じゃないかなあ?

2007.8.2 11:55 9

ぱんぷきん(30歳)


石鹸生活しております。
旅行の時も固形石鹸もってってます。


使う石鹸のサイズに丁度よい大きさのミニタッパーに、スポンジをタッパーの大きさに合わせてカットして中に敷いて石鹸入れにしています。
帰るときや移動の時は、中のスポンジを絞っておけば水漏れはしません。


タッパーは100均でいろいろな大きさがありますし、スポンジは食器用スポンジなどでOKです。
メラミンスポンジだとカットもしやすいし、案外吸水力もあるので使いやすいですよ。

2007.8.2 17:38 18

春雨(36歳)


私はいつもナイフでカットして使う分だけビニール袋に入れてもっていきます。だから持ち帰る必要がありません。

2007.8.2 19:35 12

てんとうむし(30歳)


みなさん、ありがとうございます!!
とっても参考になりました。
つい最近固形せっけんにしたので、素朴な疑問でした。
ありがとうございました。

2007.8.2 23:21 5

みつままん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top