HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 排卵痛がある方に質問です

排卵痛がある方に質問です

2007.8.10 06:37    0 2

質問者: ひぃみさん(30歳)

こんにちは。前回の生理から、今回の排卵予定日は8月8日前後でした。いつもは排卵痛と思われる痛みは感じた事がなかったのですが、6日頃から下腹部に少しチクチク・ギュ−っとした痛みがありまして、これが排卵痛というものなのか・・・と思っていましたが、日増しにチクチク・ギュ−がひどくなっています。
9日に基礎体温がガクっとさがりまして、排卵検査薬も陽性になりましたが、10日になってもチクチク・ギュ−は治まりません。今日で痛みは5日目です。
みなさん排卵痛って、こんなに長く続くものなんですか?
なにか心配な病気だとしたら、生理を待たずに婦人科を受診すべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひどい排卵痛で悩んでいた者です。

私の場合は排卵予定日の1〜2日前からチクチク痛み出し日増しに痛みがひどくなって攣るような痛みが3〜4日続きました。
排卵が終わると今までの痛みが嘘のように無くなり、ケロッとしてました。

排卵痛であるならば痛みがあるときに診てもらわないと分からないので痛みがあるうちに診てもらったほうがいいですよ。
私は痛みが治まってから診てもらったことがありますが、外科や内科などにたらい回しされ結局ずっと分からず、排卵が起きる度に痛みも増してきたので早めに診察を受けることをお勧めします。

2007.8.14 02:24 40

マオ(33歳)


マオさん、お返事ありがとうございました。その後ピタリと痛みは治まりました。やはり排卵痛だったようです。次にまた痛む様であれば、マオさんの仰るとおり、痛みがあるうちに受診しようと思います。ほんとにありがとうございました!

2007.8.16 04:00 31

ひぃみ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top