HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵痛があっても無排卵に...

排卵痛があっても無排卵になる事はありますか?

2012.5.9 14:25    1 2

質問者: ねこねこさん(28歳)

結婚4年目で、同棲生活を含め7年になります。
そろそろ子供が欲しいと思い、定期健診をしに、産婦人科へ行きました。
エコー、ガン検査、血液検査をやってもらい、異常は見られませんでしたが、結婚4年で避妊なしで子供ができなかったのは、不妊症です。と言われ、不妊専門の病院へ行く事になりました。
5月2日(生理開始から11日後)に卵管造影検査をしました。
卵管、卵巣共に異常はありませんでした。
左側の卵胞が育っているから5日頃に排卵しますよ!と言われたので、4日の夜に性交しました。
確かに5日に左側の下腹部に排卵痛らしきものがありました。
しかし、基礎体温をつけているのですが、排卵予測日を過ぎてもいまだに高温期に入りません。もう4日が過ぎました。
排卵したのかが心配です。
今朝の体温は36.30でした。ですがお昼近くから身体がポカポカしはじめて、普通に体温を測ると37.0ありました!
このまま高温期に入ってくれたらなぁ…と明日の体温を気にかけてます。
他の方のスレで、排卵後も低温期のままだと黄体ホルモンが少ないのかも…?という回答が、ありますが、私は検査ではホルモンも大丈夫と言われましたが、毎回数値は変わるんでしょうか?
排卵痛があったのに排卵していない事はあるのでしょうか?
14日にまた再診なので、その時に排卵の有無とまた血液検査をしましょう。と言われているのですが、それまでソワソワしてしまい、この場を借りて相談させて頂きました!

長々とした文書になってしまいすいません…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合はありました。

LUFの時に排卵しなかったけど下腹がゴロゴロ痛かったです。

排卵しても直ぐに体温が上がらない時もありますよ。

それより排卵の確認に行かれた方がいいのでは?

黄体化すると排卵したのか判りづらくなりますよ。

2012.5.9 22:04 18

arashi(38歳)

arashiさん、お返事ありがとうございます!

なるほど!痛みがあるのに排卵しない事や排卵後ゆっくり上がる事もあるのですね!
今朝の体温も36.39とやはりまだ低いままでした。

黄体化しちゃうと確認難しくなってしまうのですか⁉
病院行きたいのですが仕事していて14日まで行けません…
今回は排卵も妊娠も考えすぎは良くないので諦めて、次に向けて頑張ろうと思います!

周りに相談できなかったので相談できて良かったです!
ありがとうございました‼

2012.5.10 08:02 10

ねこねこ(28歳)

1986

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top