HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵しても体温が上がらな...

排卵しても体温が上がらないことってありますか。

2002.4.12 09:28    11 3

質問者: ゆうりさん(2歳)

こんにちわ。9日の火曜日に卵チェックに行ったら、20mmだったので、次の日(10日)が排卵日かもといわれ、9,10日共仲良くしました。で、昨日(11日)に排卵チェックに病院に行ったら、ちゃんと排卵していました。だけど、全然体温が高温期になりません。なんでなんだろう。

周期15日目・4/9 (火曜日)・36.2度
  16日目・4/10 (水曜日)・35.9度  たぶん排卵日 仲良くした
  17日目・4/11 (木曜日)・36.4度  仲良くした
  18日目・4/12 (金曜日)・36.3度

排卵しても体温が上がらないことってあるんですか?せっかく、今週期からクロミッド5日間を飲んで卵も育ってがんばったのに...体温が上がらないんじゃ妊娠もしてないんですよね?誰か知っている人、教えてください。排卵しても体温が上がらないことってあるんですか?あと、体温がなかなか上がらなくても妊娠できたひとはいますか?とてもショックで落ち込んでます。誰か教えてください。それと排卵日の後、何か気をつけることとかありますか?いろんな質問ばっかりでごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ゆうりさん。
下で同じような質問をした者です。

私も排卵はしたのに体温が低温のままでした。
その後グンと上がったと思ったら、又下がったりして・・(泣)
今朝は36.9度まで上がりましたが・・。
明日はどうなんでしょう?
排卵してもなかなか体温が上がらない人、グンとすぐに体温が上がる人、色々なタイプの人がいるそうです。
私はいつもゆっくり高温に移るタイプなのですが、今月は特にひどいです。
来月からは元に戻って欲しいものです。
ゆうりさんの場合はいつもそんな感じなのですか?
基礎体温表をお医者さんに見せて、何か言われましたか?
高温期の長さはどれ位ですか?
高温期の長さが8日未満だと黄体機能不全の疑いありとして、高温期の血液検査で調べてみて分かるそうです。

まあ、とにかく、排卵後にすぐに高温にならなくても大丈夫と言う事です。
あんまり心配しないで良いと思いますよ。
明日あたり体温が上がるんじゃないかなぁ。
妊娠できると良いですよねっ!


2002.4.12 12:19 23

葵(秘密)

ゆうりさん、こんにちは。
私も以前、排卵しても体温が上がらないときがありました。
病院でhcgを打って今日か明日排卵すると言われたのですが
3日たっても体温は上がらず、結局もう1度病院へ行ってチェックして
もらったらやっぱり排卵済みでした。
そのときは、もう1度その日にhcgを打ってもらい、
そうしたら翌日から37度くらいに一気に上がりました。
(普段の高温期は36、7くらい)
私はそのとき既に今回妊娠はないなと諦めて、先生に次回の話を
したのですが、先生から”もしかしたら今回妊娠してるかもしれないし
焦らないで”と言われました。
そのときは残念ながら妊娠には至りませんでしたが、
可能性はある、ということだと思います。

今恐らく妊娠した状態なのですが、そのときの体温も
低温期が36、3〜36、6くらいで、排卵日が36、56
翌日から36、49・36、55、36、63、36、72と言う感じで、
一気には上がらなかったです。
なので、ゆうりさんも希望を持ってください!

排卵日後ですが、初期の流産は母体ではなくその精子や卵子に
原因がある、ということなので、私は何も気にせず普段通りの
生活を心がけました(テニスもしてました)。


2002.4.12 13:35 35

ゆきんこ(秘密)

レスありがとう。お返事おそくなってすみません。
4/13 36.66度、4/1 36.88度 になったんですけど、今日また36.64度にさがっていました。
葵サン、私の場合はいつもこんな感じです。どこから高温期と数えていいのかいまいちわかりません。でも、多分高温期は10日くらいです。徐々に上がっていって、36.9くらいになって下がって生理になるっていう感じです。でも、なんとなく今月もだめそうな感じです。高温期ってドキドキして毎日を過ごさなきゃいけなくて、いやですね。葵サンも妊娠を望まれてるんですよね。おたがいがんばりましょうね。
ゆきんこサン、妊娠おめでとうございます。今、どのくらいなのかな。元気な赤ちゃんを生んでくださいね。
体温はあまり気にしないように努力してみますね。きっと人それぞれだと思うしそれと、私も週に1回テニスをやってるんですよ。でも、おなかがきになっちゃって、思いっきりできないんです。気にしないようしようって思ってるんですけど、なかなかうまくいきません。とにかくがんばりますね。ありがとう。

2002.4.15 09:43 18

ゆうり(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top