HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵しても高温期にならな...

排卵しても高温期にならないことってありますか?

2002.4.8 09:25    0 3

質問者: こやこやさん(29歳)

はじめまして。
今年病院デビューして多嚢胞卵巣と診断されてしまった私です。
3/12に卵チェックした時に先生に12mmでまだまだと言われ、3/26に行った時に15.8mmでまだ排卵しそうにないからで3/29にもう一度来てくださいと言われて、行ったら「無くなっているからもう排卵してしまったようですね。」と言われてしまいました。
でも、それから1週間以上たっているのに高温期になりません。
無排卵かとも思ったのですが、育っていた卵は無くなっていると言われたし。。。
先生には次の生理が来たらまた来てくださいと言われたのですが、こんな状態でも生理はちゃんとくるのでしょうか?
一応2週間待ってみようと思っているのですが、いつも生理前に表れる
胸の張りやだるさの症状も今のところ全然ありません。
とても不安です。
こういう経験ある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはー。
お返事じゃなくて、便乗です。
私は4/5に排卵日でタイミング指導の結果、仲良くする事ができました。
つまり、排卵日とピッタリ合ったと思います。
ところが、未だに低温のままなんです。
今朝の体温は、36.34度しかありません・・(泣)
おかしいですよねー。
もともと低温から高温に移るのが、ダラダラとしていたんですけど。
これって、黄体機能不全っていうんでしょうか。
病院で色んな検査をこなしてきましたが、黄体ホルモンの検査はまだしていません。
あぁー、不安ですぅ。

こんな状態でも、妊娠できたっていう方いらっしゃいませんかー???

2002.4.8 20:54 8

ルビー(秘密)

こやこやさんはじめまして。
私は3月から不妊専門病院に転院し、多嚢胞だと言われ
今日卵管造影してきました。
先月の私の基礎体温とこやこやさんの場合とそっくりだった
のでレスしました。
私も14日目に卵胞チェックに行ったんですが、まだあと1週間
かかると言われ、排卵チェッカーをしてタイミングをはかったんですが
まったく高温期にならず、そのまま43日目に生理がきてしまい
結局排卵したのかしなかったのかわからないままでした。
やっぱり私の場合、黄体機能不全や高プロなどが関係している
みたいで、この先薬を飲んで整えていかないといけないみたいです。
前の病院でクロミッドとパーロデルを飲んで半年くらいから
体温がきれいに二層になったので、治療をしたばかりなのであれば
まだまだかかるかもしれませんね。
答えになってなくて申し訳ないんですが、生理はくると思いますよ。
私は胸の痛みはあったんですが、いつものお腹の痛みがなく、
生理の1日前にチクチクとした痛みがあり、翌日生理になりました。
早くお互い赤ちゃん抱ける日が来るといいですね。

2002.4.8 22:34 6

ゆーり(秘密)

ゆーりさん、お返事ありがとうございました。

ゆーりさんも先月私と同じ様な基礎体温だったんですね。
それでも生理がちゃんと来たと聞いて安心しました。
ちゃんと高温期になった時は生理が来なければいいと祈りますが、今回は早く来ないかなと心待ちにしています。
早くリセットしてしまいたいです。
次回はちゃんと排卵してくれるといいなぁと思ってます。
赤ちゃんを授かれる日を信じて、先生とも相談しながら治療をしていこうと思います。
同じような症状だったゆーりさんのお話聞けて、よかったです。
ありがとうございました。
お互い赤ちゃんを授かれますように。。。

2002.4.10 20:03 10

こやこや(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top