HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ☆出産後の生理再開は!?☆

☆出産後の生理再開は!?☆

2007.8.13 12:10    0 1

質問者: よっすぃ〜さん(31歳)

こんにちは。あと一週間で一歳になる息子がいます。
歳差で、二人目がほしいな〜と希望しているのですが、まだ生理がきません。ずっと完母で、今は、離乳食三食しっかり食べていますが、まだ一日に5回はおっぱいを飲んでいます。
まわりのママ友は、同じようにおっぱいをあげていても、どんどん生理が再開していて、なんだか不安になってきました。。。生理がこないまま二人目を妊娠したということもあるようですがどうなんでしょう!?

二人目の妊娠で、このような経験をされた方や、情報をご存知の方など、どんなことでもいいので、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
産後の生理再開、断乳/卒乳の時期も影響しますが
まわりのママ達に聞くとだいたい1年前後が多いよう
ですね。
うちは母乳&ミルクの混合でしたが、子供が2才の
誕生日を迎えてから生理が再開しました。
その後も夜だけおっぱいをあげ続け3才の時に2人目
妊娠、同時に卒乳しました。
まわりでも2才までおっぱいをあげているママは結構
いましたが、3才まであげていた我が家が最長かも(^^;)
でも子供が納得して「卒業する〜」と離れてくれたので
大満足です。

2人目が欲しいとあせってしまうと思いますが、今まで
せっかく完母で頑張って来たのですから、あともう少し
息子ちゃんが満足するまでおっぱいをあげて欲しいなぁと
思います(^^)

2007.8.14 13:52 19

ぴよころ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top