HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まだ生理が再開しません。

まだ生理が再開しません。

2003.3.15 11:41    0 3

質問者: くまっぽさん(秘密)

こんにちは。1歳1ヶ月の息子をもつママです。まだ母乳をあげていますがいっこうに生理がきません。次の子も早く欲しいので生理さえくればすぐにでも作りたいのですがきません。母乳をあげてても来てる人はまわりにいるのに何故こないのかな。病院に行ったほうがいいのでしょうか?息子の断乳も考えてますが、いまのおっぱい星人の彼にそれができるのか不安もありますし。どなたかいいアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くまっぽさん、こんにちは。

確かに授乳中でも生理が来る人はいますけどね。
でも、母乳をあげてれば生理がなくても普通ですので、病院へ行っても「授乳中だから仕方がない」で片付けられてしまうと思いますよ。

断乳か子作りか…難しいですね。

2003.3.17 20:44 9

あっしゅ(秘密)

私の経験をお話します。私の場合は長男が10ヶ月で断乳をしましたが、その後も6ヶ月生理がきませんでした。あまりにも遅いので病院に行きました。
内診をした結果、「後二週間ぐらいで来ますよ。安心してください。」と言われて、本当に二週間で生理が来ました。
断乳しても半年もこない人がいるんですから、授乳中にこないのは当然ではないのでしょうか?
断乳のことですが私の周りの人の話を聞いていると。
断乳の次期は早ければ早いと思います。タイミングを逃して4歳まであげている人を知っています。
心配なら一度病院に行ってみてわ如何ですか?

2003.3.17 21:12 9

かおり(33歳)

こんにちは。くまっぽさん。
私の場合ですが長男が1才半まで母乳をあげていました。
その間生理はありませんでしたよ。
卒乳の翌月から始まりました。
わたしもおっぱい大好きな息子の卒乳に自身が無く、半月くらい昼間だけ
あげないようにしました。寝起きと、夜寝るときに安心おっぱいをして
それに慣れた頃完全にやめました。
ゆっくり焦らずに進めたので思ったよりスムーズでした。
くまっぽさんも、やりやすい方法で成功すると良いですね。

2003.3.19 00:03 7

えっほ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page