HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がこんなにこないこと...

生理がこんなにこないことってありますか?

2002.10.31 17:27    0 3

質問者: 彩菜さん(秘密)

はじめまして。たまたま検索していたらこのページにたどりつき、数ヶ月前のものまでよんでいました。色々、勉強させてもらったのですが先輩方の皆さんに質問があります。
毎月、30日周期ぐらいで先月の生理は9/16−9/20まででした。あまり極端に遅れることはないので心配になり昨日、検査薬で試してみましたが陰性でした。ただ、排卵日でもないのにおりものが多いのと生理の血とはまったく違うのですが茶褐色のような血が今週の日曜日と水曜日に一度ずつティッシュにつくぐらいありました。人によっては検査薬では生理予定日でも出るという人がいますが。妊娠の可能性はあるのでしょうか?基礎体温はつけていますがグラフではかなりばらばらであまり参考にはなりません。何か病気の可能性もあるのでしょうか?
文章がメチャメチャになってしまいましたがよかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご質問されてから数日経ちましたが、その後体調はいかがでしょうか?
まだ、生理が来ていないようならもう一度検査薬を試してみても
いいかもしれませんね。生理予定日1週間以降だと、その判定結果はほぼ
正確にあらわれるようですから。

茶褐色のおりものは、もしかすると着床出血かもしれません。
ほかに考えられるとしたら、性交渉などによる出血か、びらんなどの
炎症の為の出血でしょうか。
基礎体温が高温期であるなら、妊娠の可能性が高いように思いますが、
心配なようなら、一度診察に行ってみるのもいいかもしれませんね。

あまりお答えになっていませんが、気になったもので書き込みさせていただきました。

2002.11.5 10:22 10

クエス(27歳)

クエスさん、お返事ありがとうございます。
今のところまったく生理がくる気配はありません。あまりにも気になって
先週もう一度検査薬で試してみましたが陰性でした。そして、病院へ行ってきましたがいまいちよくわかりませんでした。2週間も遅れているのに。
生理が来るように薬を出しておきますといわれたのです。でも、昨日辺りから
左下のお腹に痛みを感じるようになりました。今週末にもう一度他の病院に
いってみる予定です。 心配していただきありがとうございました。今までこんなに遅れたことがないのでとても心配です。また、病院へいったら報告しますね。

2002.11.5 19:45 8

彩菜(秘密)

私も、夏に40日以上生理がこなくて
基礎体温もずっと低温のままで
不正出血があったりしたので、病院へ行きました。
その時は、私もお薬で生理をおこさせました。

もともと生理の周期が長いので、あまり気にしないように
していたのですが、その時は無排卵のまま出血していたと思うので、
ホルモン検査などをしてもらいました。
特に異常はないとのことで安心しました。

その後は、相変わらず生理の周期は長いですけど、
体温も低温と高温に分かれているので安心しています。

彩菜さんは、もしかしたら環境の変化とかストレスみたいなもので
今回生理が遅れてしまったのかもしれませんね。
せっかく病院へ行ったのに、よくわからないままでは心配ですね。
別の病院へ行くのもいいと思います。
あまり気にしすぎると、体によくないですもんね。
お腹の痛みも良くなるといいですね。

2002.11.7 09:30 9

クエス(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page