HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 膣の入り口?が痛い…

膣の入り口?が痛い…

2007.8.23 19:21    1 2

質問者: あいすさん(32歳)

私は治療で双子を授かり、今妊娠23週に入ったのですが、先週あたりから、膣の入り口?というか、子宮の入り口というか…が痛いような気がするんです。
寝ているときは全然気にならないのですが、起きると痛いというか違和感があるんです。
(ありえないとは思うのですが、赤ちゃんの頭がすぐそこまで降りてきているような感覚です…)
子宮を縛る手術とかはしていないので、子宮口が開いて来てしまっているのかな?とか子宮経管が短くなってきているのかな?と心配になっています。
次の検診はまだ先なので病院では話していません。
もし、同じような状況の方がいらっしゃいましたら何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような感覚がありました。
ふんばれば子供が出てきてしまうような感覚じゃないですか?圧迫されてるような。
お腹が大きくなってきてから、そういう感覚が続きましたが、特に問題はなく、普通に予定日に出産しましたよ。
そういうものだと思っていればいいと思います♪

2007.8.24 14:20 15

チルミル(33歳)

私もあいすさんと同じ週数のころ、膣の入り口付近が痛いような気がしていました。
私は起きているときと、座ったり、立ったりするときが痛いような気がして気にしていた時期もありました。
でも、ある日を境に何故か、痛くなくなって!!
ある日というのが、いつだったか忘れてしまいましたが…
その後は何事もなかったかのように痛みもなく、出産の日を迎えることができましたよ!
もし、気になるようでしたら、病院に聞いてみたほうがいいですね。
妊娠すると、自分の体にさまざまな変化が現れ、心配になりますよね〜。
双子ちゃん楽しみですね!喜びも2倍です!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!
ちなみに、私事ですが私自信双子です!

2007.8.31 22:55 21

りんご(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page