HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 潤滑ゼリーを使ってても妊...

潤滑ゼリーを使ってても妊娠・出産した方いらっしゃいますか?

2007.9.7 21:53    1 4

質問者: Qooさん(35歳)

子待ち主婦です。
私はいつも仲良しのとき、痛みがあるので潤滑ゼリーを使ってるのですが、潤滑ゼリーって妊娠の妨げになるのでしょうか?
精子を殺してしまうとか、殺すまではいかなくても動きが悪くなるとか・・・。
潤滑ゼリーを使ってても無事妊娠・出産した方いらっしゃいますか?
ちなみに私が使っているのは「リューブゼリー」です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじまして、1児のママです。

私も仲良しの時に痛みがあるためQooさんと同じ潤滑ゼリーを使っています。

1人目を授かるまでは潤滑ゼリーの影響がやはり気になりましたが、無事に妊娠・出産し元気に育ってます。

そして、つい先日陽性反応が出ました。
まだ胎嚢確認ができていないので今はドキドキの毎日です。

2007.9.8 15:58 14

しん(33歳)


全く同じ物を使用して今年1月に元気な赤ちゃんを出産しました。問題無いと思います!

2007.9.8 18:08 49

みき(35歳)


ありがとうございました!
不妊治療中なのですが、先生に聞こうと思いつつ恥ずかしくて聞けなくて。
みなさまのお返事みて安心しました。次回の排卵期にがんばってみます♪

2007.9.9 12:44 91

Qoo(35歳)


以前、私もお医者様に伺ったところ「大丈夫!(^^)」とのことでしたが・・・

2007.9.9 16:29 76

ずずたん(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top