HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 潤滑ゼリーを使った場合の...

潤滑ゼリーを使った場合の妊娠の確率について

2002.9.29 15:38    0 2

質問者: 今回は匿名で...さん(秘密)

ジネコのみなさんこんにちは。
今回は、ちょっと恥かしいので匿名にさせていただきました。ごめんなさい。
私は妊娠を強く望んでいて、不妊治療のため通院もしています。
今月もあえなく撃沈で生理がきてしまい、次周期に向けて主人といろいろ
話し合っていました。そこで気になった事なのですが、主人が言うには、
挿入の際(露骨ですみません)、濡れが少ないせいか、膣の奥でいつも
ひっかかるような感じで、スムーズに入らない。とのことなんです。
頸管粘液が少ない、又は相性が悪くて妊娠しないのなら、
人工授精も視野に入れて考えていますが、
もうしばらくはタイミングで。と思っています。
そこで、2人で話し合い女性の潤いが足りない時に使うという潤滑ゼリーを
使ってみよう、ということになったのですが、この潤滑ゼリーを
使っても、妊娠の確率って変わらないものなのでしょうか...。
ぜひとも子供が欲しいと思っているので、妊娠の確率が下がるのなら
考え物だなぁと思っています。
このゼリーを使って性交しても普通に妊娠された方や、
ゼリーは使わないほうがいい、など、どんなことでもかまいませんので
知ってらっしゃる情報を教えていただけませんでしょうか?
こういうことって、友人なんかにも聞きにくくて、相談できる
相手がいません。皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ事を思っていました。私の場合、頸管粘液が少ないようで痛くて全然Hをする気になれませんでした。
でも子供を作る為にもがんばらなければならないし…
そこで潤滑ゼリーを使ってみようと色々ネットで検索した時、どこかの大学の先生の医学的なページに、
『潤滑ゼリーの中には殺精作用のあるものがあり、潤滑ゼリーを変えるだけで妊娠に至るケースは少なくない』とあるのを見た事があります。
なので、そのゼリーの成分にもよるのではないかと思うのですが…
油性・水性色々あって、成分も素人にはよく分らないですよね!
単なるH目的のための効果については説明されていますが、こういう悩みで真剣に(ちょっと変ですが)使いたいと思っている人は案外多いと思うので、その辺の説明も欲しいですよね!
ちなみに、私は1つ買ってみましたが、その時問合せたものは殺精作用はなく、避妊はできません、というものでした。
病院によっては処方してくれる事もあるとか?!(でも恥ずかしくて相談できませんよねぇ!)
私も100%安心ではないものの、主人の方に少しだけ付けて使ってみました。悩みは解消されますが、肝心の妊娠の方は、今高温期なので結果待です。

2002.9.30 19:43 13

私も匿名で*(秘密)

はじめまして。同じような状態になったことがあり医師に相談したことがあります。
そのときの回答は
「妊娠の確率は変わらないし、奇形児が生まれることもない。卵子にも精子にも影響ない」
ということでした。ただし、精子を殺す成分の入っていない物を使うこと前提ですが。
また私の場合、それを使っていることを夫に知られるのがイヤだったので行為の前お風呂から上がったとき事前に自分でつけていました。

お互いがんばりましょうね!

2002.10.1 08:05 12

きむら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page