HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 39週・・・前駆陣痛+微...

39週・・・前駆陣痛+微弱陣痛がつらい(独り言です)

2007.9.10 15:33    4 9

質問者: シフォンさん(25歳)

 文章が下手なので読みにくいかもしれませんが読んで頂けたらうれしいです。

 いま38週と6日です。
 もう1週間ほど前から前駆陣痛が5分置きに来ていてつらいです。だいたい夕方3時ぐらいからきて夜12時〜2時頃まで続きます。お腹の張りや骨盤の痛み吐き気や腰痛生理痛のような痛みが続き少し疲れてきました。
 上のこのときは破水で入院していましたが微弱陣痛で7分間かくでも全然痛くなく夜中急に5分間かくからいたくなりました。
 もう痛いのが怖いとか出産が怖いという感情はなく早く痛みが付き産んで赤ちゃんに会いたいです。
 この痛みがいつまで続くかわからず・・・。微弱と言っても今回は結構痛みが強く痛がっても主人も実家の家族も「またか・・・」みたいな感じでオオカミ少年?嘘つきみたいに言われています(T_T)
 主人に「おまえの心配していたら5分に一回は心配しないといけない」といわれてしまい(T_T)
 
 前駆陣痛を陣痛に変える方法はないのカナ?犬との散歩を距離を増やしスクワット(がいいと書いてあったので)してみて昨日は結構痛みが増したのですが上の子寝かしていたら自分も寝てしまい夜中に目を覚ますと痛みが無くなってしまっていました。

 子供は2人と決めているので(今のところは・・・)胎動を感じるのも後何日しかないと思うと痛いほど元気に動く胎動も愛おしく又寂しく思いますが早く元気に生まれてきてほしい・・・。
 お腹の子が予定日までお腹にいると4000グラムまで大きくなるって先生に言われているので先生にも早く産んじゃおうって言われてるし(T_T)


 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。生まれるまでに書き込みをくださった方にはお返事書きますがもし返事がない場合は無事に生んだと思ってください。
 もし前駆陣痛が陣痛になったよってコトがある方アドバイス御願いします。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一人目を38週6日で産みました。
一週間前駆陣痛&微弱陣痛に苦しみました。

辛いですよねぇ。
今度こそ「本物???」とか思っても痛みが消えちゃうとガックリ。

私は開き直って階段を上り下り。
そしたらおしるしがきて2日後に出産。

私も今、2人目が臨月です。
お互いに頑張りましょうね。
元気な赤ちゃんを産んでください。(^-^)

2007.9.11 00:12 26

かりん(32歳)


かりんさん書き込み頂きありがとうございます。

そうなんです。つらいんですよね。いつ本当の陣痛に変わるかわかんないし・・・。私の場合前回は破水して入院していたのでわからないことなど看護師さんが教えてくださっていたのですが・・・。今は相談する相手もいない・・・産婦人科ではいつ産院に来ればいいか相談したら(家・実家・義実家・仕事場と産院の移動時間)10分だから痛みが強くなってからでも間に合うでしょう。って言われてしまいました。

上の子12キロを抱いて歩き回っていますし、階段の上り下りも抱っこしていますが全く反応なし・・・。上のこのときも産道が堅くて先生が帝王切開って言っていたのに陣痛が強くなって一気に開きだしたぐらい何で勢いさえつけば結構すんなり生まれると思うんですが(思いたい・・・)

後予定日まで6日・・・。明日の検診でなんと言われるか・・・。残り少ない妊婦生活楽しみます。痛くてそれどころじゃないですが・・・。

かりんさんも後もう少しですね。元気な赤ちゃん産んでくださいね。お互いがんばりましょう

2007.9.11 10:27 33

シフォン(25歳)


私も2人目の子を前駆陣痛で3週間苦しんだ末に39週5日で出産しました。
経験者は前駆陣痛ほど厄介なお産の始まり方は無いと知っていますよ!ほんとに早く!!と気が狂いそうになりますよね。
もうすぐなのは分かっているので、一人で買い物もちょっと怖いし・・・。
私の場合、私自身は小柄なのですが、赤ちゃんが36週の時点で推定体重3000gと言われ、早く産みたいと思えば思うほどストレスも感じ、毎朝散歩もしましたし、当時2歳の息子を抱いてジャンプとかもしちゃってました。それでも結局予定日の二日前。
出産当日もホントにこれが本格的な陣痛になるかどうかわからず、3分間隔まで我慢しちゃいました。その後30分で出産しちゃいましたよ♪
現在三人目を妊娠中ですが、前駆陣痛だけはお断りしたいですね(汗)
お産の後に待っている感動を思えばすごく楽しみですよね!もう少しです。頑張ってくださいね!

2007.9.11 11:17 44

バービー(33歳)


バービーさんありがとうございます。
そして三人目おめでとうございます。。

前駆陣痛は本当にいつ陣痛がくるかわかんないし出かけるのも心配。。。
自分の体ながら本当に陣痛につながるのかな?っと思っています。これ以上大きくなると帝王切開になる予定何でこの前駆陣痛で本当に産めるのか心配です。

バービーさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね。
バービーさんが前駆陣痛じゃなく普通の陣痛がきて母子ともに健康で出産されますように

2007.9.11 13:21 33

シフォン(25歳)


こんにちわ。
前駆陣痛、大変ですよね。
私は6日間あって、やはり寝れない日々が続いて、体力もつか??と思った記憶があります。
先生に前駆陣痛は長くつづくのか聞いた所、
「人によっては1ヶ月続く」とか言っていたので、は〜〜〜!っと気が遠くなりました。

スレ主さんも実行しているとは思いますが、やはりとにかく歩く、歩く、でしょうね。
私はお腹と腰痛の激痛で、杖を使いながら歩いてました。。。普段なら10分の所を1時間くらいかけて。

がんばって元気な赤ちゃん産まれるといいですね!

2007.9.11 13:37 91

じじねこ(35歳)


私は1ヶ月前から前駆陣痛がありました。
私の場合は夜中2時頃になると始まるという感じで、毎日毎日時計との睨めっこ。
そんなことを数時間しているうちに、明け方疲れて寝てしまう・・陣痛も遠のいてるという毎日でした。
夜中まともに寝れないので、精神的に結構辛かったです。
子宮口も柔らかくなって、赤ちゃんも下に降りてきていて、いつ生まれてもおかしくない状態と言われていたので、きっと早く出てくるだろう!と思い、毎晩、今晩か!今晩か!とドキドキしていました。

でも、結局は予定日1日過ぎての出産。
その時はいつも夜中に始まる前駆陣痛が夕方から始り、時間が経つにつれて痛みが増してきて、これは陣痛だ!と確信して病院へ行きました。
出産2日前には、前駆陣痛を陣痛だと思い、病院で仮入院したのですが、結局陣痛はなくなってしまい、そのまま家に帰ったこともあります(結構これが悲しいのです)

その仮入院して退院してきた次の日、上の子と2時間散歩しました。
それがきいたのか、その日の夕方に陣痛が始まりました。
散歩がきいたのかどうかは分かりませんが、思いっきり動いてみるといいかもしれませんね。

早く生んでしまいたいというお気持ち、よく分かります!懐かしくもあるかな?
元気なお子さんが生まれるといいですね!

2007.9.11 15:35 16

チルミル(33歳)


じじねこさん書き込みありがとうございます。

本当に体力が持つか・・・。そこが一番心配なんです。。。
私の周りは陣痛→出産の人が多くて?しかいなくて前回の破水+微弱陣痛の時も今回の前駆陣痛+微弱陣痛も相談できる人がいません。

ジネコに書き込んで良かった。前駆陣痛の経験者の方から励ましのメールや体験談が聞けて本当に良かったです。

予定日まで生まれないと前駆陣痛はほぼ1か月続くコトになります。
 しかし昨日今日は前駆陣痛はなく(お腹に張り・痛みはありますが)嵐の前の静けさかもよ。なんて母に言われています。
 明日からしばらく主人の仕事が遠いので生まれても週末まで会えなさそうです。なので出来れば今日産みたかった・・・お散歩たくさん行ってもだめでしたね。今日も残り6時間・・・無理だなぁ(T_T)

2007.9.11 18:10 18

シフォン(25歳)


チルミルさん書き込みありがとうございます。

日曜日にこのままじゃ体力が持たないと思い休憩しながら2〜3時間歩きました・・・が強くはなったものの上の子を寝かしていたら無くなってしまいました。産めるかもって思ってしまっただけに悲しかったです。
チルミルさんは1か月も耐えたなんてすごいです。
私も予定日まで後1週間何で予定日までいくと1か月近く耐えてることになりますね。
私の姉は前駆陣痛で陣痛並みの痛みがあり3〜4回入院しましたが生まれず、一泊入院して帰ってきていました。かわいそうなぐらいぐったりしていました。先生や看護師さんに「またか・・・」って思われていたみたいです。
昨日今日と前駆陣痛が落ち着いているのでそろそろ本格的な陣痛がくるのかな?って思っています。
母は嵐の前の静けさかもよって笑っています。

私が苦しんでいるだけならいいのですがお腹の赤ちゃんのことがとても心配です。
明日予定日前の最後の検診何で・・・なんか変化あるかなぁっと気になっています

2007.9.11 18:24 11

シフォン(25歳)


はじめまして。

すでに出産されているかもですので、単なる独り言ということで・・・(^^;;

只今2人目で本日出産予定日です。
土曜日から前駆陣痛(?)に悩まされてます。
ネットで調べてシフォンさんの投稿を拝見し、同じような人が結構いるんだとちょっと安心(?)し、ついコメントしてしまいました。

私の場合は、5分間隔で強めの生理痛がほぼ一日続いています。日曜の夜だけ一旦おさまった感じでしたが、かなり嫌な汗をかいてます(^^;;
まだ3日目なので、まだまだ続くのかもとちょっと不安です。子宮口も指一本分ぎりぎりっていう程度で、全然出産の兆候はなしって感じなのでしょうか。。。

昨日は助産師さんに
赤ちゃんが全然生まれてくる気がないわ。
って言われちゃいましたし・・・
赤ちゃんも大きいようなので、早く出てきてほしい・・・
それに、何回も内診を受けるのがつらくなってきちゃいました(--;;

この後診察に行くことになっているので、どうなることやら・・・

2007.9.18 10:27 18

いりりん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top