HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 前駆陣痛ってどんな痛み?!

前駆陣痛ってどんな痛み?!

2010.11.26 11:44    0 2

質問者: みわこさん(32歳)

現在9か月後半のものです。
今まで何もなくすごく順調にきていたのですが、
ここにきて、最近お腹がすごく痛くなることがあります。
胎児が下がってくるような、子宮頸管に内側から押し込まれるような、痛みが15秒くらいつづいてはやみます。
生理痛とは違い、ずずーんと重たい痛みです。
お腹の貼りとはまた違うようです。
痛いときは気が遠くなるほど痛いのですが、
すぐに止むので、病院にまだ行っていません。
これは、横になったらおさまるとか、そういうことではなくて寝ていても痛くてびっくりして目が覚めます。
胎児が下りてきているのでしょうか。

また、子宮内膜症があるので、そのことも関係しているでしょうか。。。

同じような方いらっしゃいますか?
また、出産経験のある方、前駆陣痛ってどんな感じですか?
生理痛のような痛みなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も臨月にそんな感じの痛みがありました。
産まれる一週間くらい前だったのですが、陣痛のように定期的に時間をおいて、子宮の入り口を内側からグリグリこじ開けるような痛みを感じました。脂汗が出るくらい痛かったです。胎動も激しかったので「このままこじ開けて出てくるんちゃうか?」と思いました。
それ以外には生理痛のような張りを伴う痛みもあり、一日のうち、なにかしら痛かった記憶があります。

ただし、そんなに痛くても出産の直前まで赤ちゃんは下がってこず
、子宮口の開きも6分おきの陣痛の時点で2cmくらいと結構スローペースでした。

みわこさんはもういつ産まれてもおかしくないので、心配なら病院に電話して相談するか、診察に行かれた方がいいと思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね〜!

2010.11.26 14:51 74

2歳のかあさん(30歳)

みわこさん、こんにちは。

今年の4月に2人目を出産したんですが、今回私は前駆陣痛を経験しました。

臨月に入ってからはよく夜にお腹の張りが頻繁に起こっていました。

ある時、そのお腹の張りが夜中まで続いていて、痛みは張りというより生理痛みたいな痛みだったのでおかしいなぁ〜と思いながら、その夜は寝る事が出来ました。

次の日、その痛みがバラバラの間隔なんですが日中も度々あって、トイレに行くと出血もあったので、おしるしだと思ってもうすぐなんだなぁと思いました。
でもその日は1日そんな感じで陣痛には至らず、その次の日もトイレに行くと少量の出血があり痛みもバラバラで続いていて、まだかなぁ〜と思っていたら夜9時位からだんだんと痛みが増してきて、24時位に入院して3時に出産となりました。

長々と私の話になってすみません(>_<)

私も子宮内膜症がありますが、妊娠中は生理が止まって内膜症の進行はストップするので、その影響では無いとは思います…

現在、9ヶ月後半であればもうすぐ一週間に一回の健診になると思いますが、みわこさんの痛みは1日に頻繁に起こるんでしょうか?
それだけ痛みを感じる事があるんでしたら、早めに受診された方がいいかと思いますよ!

子宮口が少し開いてきているかもしれませんしね!
先生に見てもらった方が心構えも安心も出来ると思いますよ(^o^)

いずれにしても、後もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね(^-^)
出産頑張って下さい!!

2010.11.26 15:33 78

ヒロ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page