HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 市販の妊娠検査薬では陽性...

市販の妊娠検査薬では陽性でしたが病院の尿検査では陰性でした

2007.10.6 16:04    1 3

質問者: ぱおさん(26歳)

はじめまして。
現在前回の生理から4w3dたっております。
一昨日、昨日、今朝と市販の検査薬で(クリアブルー)陽性反応がでました。
先ほど病院にいったところ尿検査の結果は陰性でまだ袋も見えないと言われました。
再来週またくるようにと言われ検査の予約をしてもらいましたが、尿検査の結果が陰性というところに不安があります。
今の段階では妊娠している可能性はかなり高いと考えてよろしいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じ経験があります。
クリアブルーで陽性だったので病院に行ったのですが病院の尿検査では陰性で子宮にも何も見えないと言われました。週数は4w1dくらいだったと思います。
結局1週間後の検査で無事に袋が確認できました。
まだ早くて何も見えなかったのだと思いますよ。
3回も陽性反応が出てるなら妊娠してる可能性は、かなり高いと思います。

2007.10.6 22:52 20

みなこ(30歳)


化学流産の可能性もあるので2〜3日たったらまた尿検査してみてはどうでしょうか?
日に日に濃くなっていれば妊娠継続の可能性は高いと思います。
基礎体温は付けていますか?
妊娠していれば高温期が持続しますので、、。

まだ早い時期だと尿の濃さとか影響されるんじゃないですかね?!
妊娠なされてるといいですね☆

2007.10.6 23:39 19

ゆか(28歳)


みなこさん、ゆかさんお返事ありがとうございました!
今朝もまたクリアブルー使ってしまいました(笑)
とりあえずある程度濃い線がでているのでまだ望みがあるとほっとしているところです。
この際だから自分の気持ちが落ち着くまでこまめに検査してやろうと思っています。。化学流産などの可能性も頭の片隅で認識しつつ、、できれば今度病院に行くときまでずっと陽性反応がでますように!と祈ります!
また、基礎体温もつけております。いまのところ順調に高温期を続けております!

2007.10.7 13:12 17

ぱお(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top