HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市販の妊娠検査薬は陽性、...

市販の妊娠検査薬は陽性、病院で陰性

2001.3.13 21:41    0 1

質問者: なおなおさん(秘密)

いつも参考にさせていただいています。
二人目が欲しくて去年の後半から頑張っていますが、なかなか
できません。
しかし今回は気負わず楽な気持ちを持って臨みました。
毎月のように想像妊娠(?)してしまうからです。(吐き気、だるい等)
生理予定日にはきっちりくるタイプ(31日周期)ですが、今回
予定日前から下腹部痛があったので、「もしかしたら?」と妊娠検査薬
を試したところ陽性反応!
4日後の結婚記念日、5週0日にあたる朝病院に行きました。
内診で胎嚢等見当たらず、尿検査をすることになりました。
病院の検査薬も市販の物とは形状は異なるものの、尿をたらして反応を
みるものでした。
なんと、陰性反応!もう1個やってくださったのですが、やっぱり×・・・
でも一日たってもう一回家で同じ検査薬を試したところ、前回よりくっきり
陽性反応がでました。
いったいどちらを信用したらいいのやら・・・?
まだ病院デビューが早かったのでしょうか?
はやくはっきりしたいよ〜!
どなたかアドバイスくださるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こういうデリケートな問題にはあまりハッキリとしたことは書けないのですが、私は市販の検査薬は使い方・見方が間違っていなければ、不妊治療でHCGを打っていなければ、絶対的に間違いないと思っているのです。
それに、病院のよりも市販の検査薬のほうが感度がいいと言いますよ!
だから、まだ時期的に早くて(排卵が遅かったなどの理由で)、病院のでは感知できなかったのかもしれません。。。
あまり期待させてしまうことも罪なことなのですが、私は妊娠していることを信じたいです!
ただ、それが正常妊娠であるかということまではどうしても保証できないので、しばらくは不安な日々が続くことと思いますが、あと1週間程すればハッキリするのではないかと思います。それまでの辛抱です。
6週でも確認できなかった友人もいたので(その後確認できた)、可能性はまだあると思いますよ!
誰でも妊娠してるかしていないかという不安な時期を過ごすものですので、なおなおさんもがんばって乗り切って下さいね。

2001.3.15 07:54 11

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top