HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 検査薬の陽性反応は必ずし...

検査薬の陽性反応は必ずしも妊娠反応ではない?

2007.1.20 12:40    0 5

質問者: くまさん(38歳)

こんにちは。
2人目が欲しくて仕方ありません。
いつも生理予定日に気が早くも検査薬を試すのですが、この10ヶ月くらいの間に3回うっすら線がでたものの、2、3日後には生理がきてしまうのです。
陽性反応がでた!って喜びもつかの間、がっくりです。
やはり規定どおり1週間後に試さなくてはいけないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!!
妊娠検査薬には2種類くらいあるはずです。
一つは一般的に生理予定日の一週間後からのものと、
もう一つのは、生理予定日のその日から検査可能なものと
あるとももいました。

一般的に・・生理予定日から検査可能な方は若干高いですが・・

不妊治療をしている人々にはとてもありがたいものです。

役に立てるかわかりませんが・・あしからず・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

2007.1.20 15:41 8

赤りんご(29歳)


くまさん、こんにちは。
少し気になったので投稿します。
日本の検査薬は非常に性能がよく、1年未満の間に擬陽性が3度も出るのは少し考えづらいです。
可能性としては、婦人科で治療を受けられているのであれば、HCG注射をされている。その場合、個人差や量にもよりますが、5日〜10日ほど陽性反応が出てしまいます。
もう一つは、あまり考えたくないですが、初期の科学流産の可能性です。3度もあるとゆうことは、習慣性流産の可能性もありますので、早めに婦人科を受診されたほうがいいかと思います。
怖がらせてすみません。
無事妊娠できるようお互いがんばりましょう!

2007.1.22 09:35 9

ねこ好き(29歳)


赤りんごさん、御礼が遅くなって申し訳ありません。
生理当日からわかる検査薬見たことないです。早速薬局で探してみます。
今期は見事に撃沈で、今日何とか気持ちを切り替えて前向きな気持ちになりました。
ありがとうございました!

2007.1.21 21:39 6

くま(38歳)


こんにちは(^^)
不妊治療はされていますか?もしされているなら、ご存知かもしれませんが、HCGの注射をうっていたら、そのHCGに反応して陽性反応がでますので、ぬか喜びになってしまいます。
それ以外では3度も陽性反応がでる理由が見当たりません・・・
もしあるなら私も知りたいです!!
早くベイビーに会えたらいいですね!

2007.1.22 07:38 7

もも(25歳)


ももさん、ねこ好きさん、ありがとうございました。
HCGは一人目のときは不妊治療で打っていましたが、今回は打っていません。
二人目は自然にできないかなと期待しつつ、検査薬で陽性がたまに出たりするので次こそは!ってずるずるこのままきているんです。
ねこ好きさんのおっしゃるように超初期の流産の疑いありです。
早いうちに病院へ行きたいと思います。気が重い・・・でもがんばらねば!本当にありがとうございました。

2007.1.22 18:37 8

くま(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top