HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 排卵検査薬での妊娠判定

排卵検査薬での妊娠判定

2007.10.20 13:39    0 3

質問者: shinkaさん(36歳)

うっかり間違えて排卵検査薬を妊娠判定薬と思い使った所、反応がでました。薄いながら陽性反応がでました。25日に生理予定です。足の付け根の違和感や、胸のハリ、下腹の痛みなどの兆候があったので駄目もとで検査しました。何処かで排卵判定も妊娠してれば反応が出ると聞いた事があるような気がしますがどうでしょうか?排卵日は確認していますのでズレル事はないと思います。 皆様のご意見聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あまり無茶な期待をするのはどうかと思います。

確かに、排卵時のLH(黄体形成ホルモン)と妊娠時のhcg(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)は構造が似ているらしいので、検査薬が違っても反応する可能性はあるかもしれませんが、排卵用で妊娠判定ができたとしてそれを信用できますか?

排卵検査薬でうっすら線が出る事は排卵前でも排卵後でもあります。
なぜならLHは常に分泌されているもので、排卵検査薬はそのピーク時を教えてくれるだけだからです。

それにshinkaさんの場合、まだ生理予定日の6日も前なんですよね?
それは妊娠検査薬でも反応が出る事の方が少ないです…
早く結果を知りたい気持ちもわかりますが、せめて生理予定日から使える「妊娠検査薬」で判定してください。
用法、用量を守って正しく、ですよ!

2007.10.20 21:21 9

あんず(28歳)


LHとHCGは 成分?が似ているらしいから、
妊娠してたら 排卵検査薬でも反応でるのかもしれないですね。

でも、ここで聞いて 返事をまつより、
妊娠検査薬で検査しなおした方が早いのでは?

でも、生理予定日が25日ならもう少し待ってからの検査の方がいいかもしれないですね。

2007.10.20 21:54 30

はな(秘密)


数ある中から回答有難う御座います。
体調が悪いのでハッキリしたいですが来週まで様子をみます。2度の流産後の妊娠兆候なので喜びと不安です。経験している兆候なので多分、妊娠かな?無理をせず時を待ちます。妊娠してるといいです。

2007.10.20 22:46 15

shinka(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top