HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬の反応が出なく...

妊娠検査薬の反応が出なくなりました。

2009.12.28 15:47    0 2

質問者: ともともさん(27歳)

先日妊娠5週目と判断されたともともです。

担当の先生より安静にするように指示があり、デュファストンを服用しています。

でも、昨日の朝から出血があり、先生に連絡したら妊娠初期の出血はよくあることらしく、今の段階では何もできないからできるだけ安静しておくようにと言われました。
でも、やっぱり不妊治療を続けてきてやっと妊娠できたので、ちょっとしたことでも気になってしまって・・・
それで今日のお昼に妊娠検査薬でもう一度検査してみたら先週はうっすら妊娠の陽性反応がでていたのが線が出ていませんでした。
これはこの1日~2日の間に流産してしまったということでしょうか?
出血の頻度は少ない日用のナプキンを1日つけていても大丈夫な程度の出血です。腹痛もありません。
基礎体温はまだ高温ですが少しずつ下がってきています。

長々と分かりにくい文章で申し訳ありません。
経験のある方、ない方でも結構ですので、よかったらアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じ状況なので、コメントさせていただきました。
私も今月19日に妊娠検査薬で薄く陽性。

妊娠したんだぁ~と喜んでいたのですが、今病院に行っても・・
と1週間待って、もう一度妊娠検査薬で検査したら
まだ薄っすら陽性・・・

なんだか嫌な予感して、病院に行きましたが、胎嚢は見えず
反応はまだ薄っすら陽性で少量の出血で、5週4日なのに・・・
病院の先生は安静にして1週間後に来てくださいと言うだけです。

家に帰ると塊も出る出血。腹痛はあまりありませんが
何だか「化学流産」な気がしてきました。

私もまだ高温は続いています。

ともともさんと同じ不妊治療してたので、不安でした。
きっとともともさんも不安でしょうね。

でも、一回「陽性」が出るのでしたら赤ちゃんが出来るって
ことなので~信じて頑張りましょう!

私はもう諦めていますが、ともともさんの赤ちゃんが
無事でありますようにお祈りしています。

2009.12.29 11:15 23

ととまる(39歳)

ありがとうございます。

今はただ安静にしているしかないんですよね。
年末なのでかかりつけの病院は開いていないので・・・

基礎体温は怖くてちょっと2日ほどサボっている状態です。
でもまだ生理はこないので、ちょっとは可能性があることを信じて来年まで待ちたいと思います。

ととまるさんも諦めずに頑張りましょうね!!

2009.12.29 21:39 20

ともとも(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top