HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 排卵日前の茶色のおりもの

排卵日前の茶色のおりもの

2007.10.24 22:53    1 3

質問者: みかんさん(29歳)

こんにちは。まだ排卵日ではない日に仲良くしたんですが、その後、つわりのような具合悪さと、茶色のおりものが二日程続きました。まだ排卵前なので妊娠の可能性はないのでしょうか?希望はしているのですが。お腹もズキズキ痛かったのですが、基礎体温をつけているのですが、低温のままなので排卵はまだしていないようなのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は第三子妊娠希望です。
上の子、二人の時も基礎体温は付けていましたが、排卵前に出血はありませんでした。今回は、みかんさん同様に排卵前に出血があります。
どうもホルモンバランスの乱れが原因だと(病院で)言われました。たまにいるらしいです。
排卵前に妊娠は残念ながらありえませんね。
排卵・受精・着床して妊娠成立です。
仮に、着床出血(ほとんどの人は経験しない)だとしたら、生理予定日くらいに出血するそうです。

2007.10.25 23:17 13

ゆうか(28歳)


私もここ半年くらい、排卵日1週間前くらいに2〜3日間、不正出血します。
心配なので子宮ガン検診と血液検査を最近してもらいました。
結果は病気でも何でもなく、ただホルモンバランスが崩れているだけと言われました。
なのでみかんさんも、最近ストレスや疲労がたまっているとか思い当たりませんか?まだ低温なようなので、周期が乱れていて排卵が遅れているんだと思いますよ。
残念ながら妊娠はしていないと思います。
でもまだ低温ならこれから排卵されるかもしれないのでチャンスは逃していないと思いますよ♪

2007.10.26 10:48 19

かんかん(25歳)


ゆうかさん、かんかんさん、お返事ありがとうございました。お二人が言われているように、今回はホルモンのバランスの影響かも知れませんね。ストレスはあまり思いあたらないのですが、子育てで疲れちゃっているのかも知れませんね。教えて頂きありがとうございました。

2007.10.27 22:56 14

みかん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top