HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 帝王切開……同じ産婦人科...

帝王切開……同じ産婦人科の方がいいのでしょうか。

2007.12.7 02:08    0 3

質問者: 冬支度さん(34歳)

一人目の時、個人の産婦人科での出産でしたが、麻酔の効きが悪くひどい状態になりました。
他にも、医師に対して不信感を抱いたり、スタッフの対応などにも、嫌な思いをしたりといろいろあり、二人目は別の病院にしたいと思っています。(私の住んでいる地域は、昨今の産婦人科事情の中では珍しく、産婦人科の選択肢が多い地域ですので)
しかし、帝王切開の場合は、一応手術ですし、できれば前回のカルテがある同じ病院の方がいいのでしょうか。
アドバイスなどありましたら、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、早産だったので、施設の整った病院に転院しての帝王切開での出産でした。
自宅からは、ちょっと遠いし、大きな市内で交通量も多く、通うには大変な所です。
退院の時、注意事項で、手術後半年以上は避妊する事など、必要な事を言われ、次に出産する病院の先生と相談して…みたいな事を言われたので、別に病院が変わる事は関係ないと思います。
ただ、私の場合は、主人が他の病院では心配だからと、今回と同じ病院になると思いますが、(私としては、今回最初に通ってた、近い病院が良いのですが…)スレ主さんの立場なら、怖いので、まわりの出産経験者から、色々情報を貰って、違う病院に行くと思います。
やはり、出産と言えど命がけですから、不信感のある医者では怖くてまかせられないと思いますので…。

2007.12.7 10:44 15

タルト(32歳)

私は4年前に長女を帝王切開で出産しました。
その時の病院は食事も美味しく、看護婦さん・ドクターも結構気に入っていたのですが自宅から車で30〜40分かかる場所でした。
今回11月に次女を出産したのですが、長女の幼稚園都合・幼稚園ママの評判・自宅から車で5〜10分という近さがありこちらに決めました。
あまり参考にならないかもしれませんが1人目・2人目と病院が違っても全然大丈夫ですよ。
病院に寄っては他院で手術経験のある場合断られることもあるので、その辺は確認してみてくださいね。

2007.12.7 20:27 9

ポチャコ(35歳)

私は一人目里帰り、二人目は自宅付近にて帝王切開しました。
気持ち的には一人目と同じ産院にしたかったのですが、上の子が保育園に通ってたので里帰りは無理でした。
でも、毎日主人と上の子が保育園の帰りに病院に来てくれ上の子の淋しさも軽減できたと思います。
かなり上の子には淋しい思いをさせますからね。
なので二人目の病院は設備等も重要かもしれませんが、その時の生活状況等に左右されると思いますよ!

2007.12.8 05:28 11

おりがみ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page