HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 判定日の血中βhcgの数...

判定日の血中βhcgの数値が低めなんです。

2007.12.16 15:12    1 5

質問者: ぷるさん(33歳)

こんにちは。いつも勉強させていただいております。

先日、夢にまでみた妊娠反応。
でも、薄くて。。。判定日(4週入るか入らないか)で血中βhcgの値が87.2でした。

嬉しいのに、ようやくの妊娠で涙が・・・。

先生も、「倍は欲しいなぁ。でももしかしたら、AIHのわりに日がずれて、まだ時期が早いのかも。。。
とにかく今はどうしようもないですね。」とのことでした。

今はどうすることもできないのはわかってはいるのですが・・・
 


今までリセットし続けても涙は出なかったけど、今回は不安で涙がでてしまいます。

結婚12年。13年目。念願の初赤ちゃん・・・。

「赤ちゃんの生命力を信じてます!」と胸を張って言いたいのですが、やはり不安で仕方がありません。

判定日のhcg値が低めでも妊娠維持できてる方がいらっしゃったら、参考にさせていただきたく、投稿しました。

なんせ無知なため、この数値がどんなに危険かもわかっていないのが本音です。

こちらに関してもどなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

今は毎日、お腹に話しかけて、「頑張って」と願う毎日です。

どうぞよろしくお願い致します。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして

私は、体外受精で先日妊娠判定(生理から27日目)に行ったら、βーhcgが17.6
E2 140 P4 27.6
で医師よりせめてβーhcgは20は欲しいと言われました。しかしE2とP4は数値が高かったようです。



おそらく、ぷるさんと私の判定日は同じくらいですよね。ぷるさんの数値が低いなら、私の数値は問題外ですね。

本日生理より33日で高温は続いていますが、
体調の変化は何もありません。ぷるさんはいかがですか?

私は流産(自然妊娠)を3回しており、先日、第12因子が問題あるということで、バファリンを服用しています。

今まで不安でインターネトで色々調べていましたが、
最近は楽しいことを考えて過ごしています。

ご相談の答えにはなってませんが、お互いに明るい気持ちで頑張りましょう!!

2007.12.17 14:30 19

ひこうき(33歳)


◇ひこうきさん。
コメントありがとうございます。
そうですね。最近は、お腹に話しかけては頑張れ!と言っています。

初めての夢の夢にまでみた妊娠。

いつまでも不安はつきませんね。

私は、周期33日目でした。27日目だったら、もしかしたらひこうきさんと同じくらいだったかもしれませんよね。(2日毎倍以上になるとか・・)

元々周期が長めだったので、ちょっとだけ一般的基準より遅いのかなって思うようにしています。
(周期が毎月33日-35日なんです。)

お互い、授かった命のパワーを信じて、元気な赤ちゃんに会えますように。。。

私は本日周期36日目。
体温は昨日から更に高温になりました。
症状は少しの胸の痛みと、足の付け根痛、頭痛と腰痛。肩こり。トイレが近いことです(どれが妊娠の症状かはわからないのですが)

早く「つわり」とかが始まって、タマちゃんの元気を実感したいです。
きっとのんびり屋さんですが。。。
私たちのもとに来てくれたタマちゃんを信じて応援しましょう!

ひこうきさん。
コメント本当にありがとうございました。

ひこうきさんと共に、無事健康な赤ちゃんを授かるようにお祈りします!

2007.12.17 23:35 15

ぷる(33歳)


ぷる様  

本日移植後2回目の診察に行ってきました。
内診をしたものの、胎のうをはっきり確認できず(もしかしたらこれかな?ってものはありましたが)に
3日後に再診の予定です。

本日 の検査結果βーhcg700.9 E2 188
P4 23.3でβーhcgは高くなってました。
しかしながら 胎のうがはっきり確認できませんでした。本日は生理から37日目で5週目に入ったところです。

最近は胸も張ってきた感じで、「よしよし」と思っていましたが、もしかしたら子宮外妊娠かも。。。とのことです。

ぷる様はその後いかがですか?

2007.12.20 18:36 14

ひこうき(33歳)


ひこうきさん☆こんにちは。
hcg数値、いい感じでグングン上がっていますね!

私は、あれ以来数値を知りません。
すぐには教えてくれないんです。
明日わかると思います。また低いかなぁ。。(心配)

でも唯一の救いは、火曜日に行った診察で、胎嚢(らしきもの)が見られました。
「大丈夫かなぁ?」って心配になってしまうほど、やっぱりまだまだ小さかったけど、エコーの写真をみて感激してしまいました。

ひこうきさんの「・・・らしきもの」も胎嚢であることをお祈りしています。

それをみたら、hcg値ばかり気になっていた私なのに、今度は「これが本当の胎嚢であること」、「この胎嚢が無事大きくなること」「そして、「空」でなく赤ちゃんの心拍が無事確認されること」に心配が変わってきてしまいました。

心拍確認までは、不安で1日が長く、ドキドキはとまりませんね。

まずは明日の結果で、胎嚢が成長してること、hcg数値が上がってることを祈るばかりです。

ひこうきさん、胸が痛くなってきましたか(笑)素敵です!
私も、胸はまだふにゃふにゃなのに、痛みます。
本当に同じような時期、経過ですね。
心強いです。

一緒に、お腹の中に宿ってくれたタマちゃんを信じて頑張りましょう!

2007.12.21 13:53 14

ぷる(33歳)


ぷる様

本日は不育症外来の病院に行ってきました。
やはり胎嚢らしき?ものはありましたが、不育症外来の先生も断定はできないとおしゃってました。
(でも昨日も「胎嚢らしきもの」が見えたと言ってもらえたので、子宮外妊娠は大丈夫かな?って)

しかし、凍結杯盤胞を戻したから、成長が遅いのかもしれないけど、遅く見積もっても5週は経ってるので、
もうちょっとしっかり見えてもいい感じだそうです。

ちなみに昨日行った体外受精した病院の先生もβーhcgが1000くらいにならないと胎嚢は見えないとおしゃてました。

私は明後日また病院に行ってきます。
胎嚢がしっかり見えるか、ドキドキです。


ぷるさんも明日再診とのこと。胎嚢がしっかり見えるといいですね!!

また様子を教えてください!

2007.12.21 19:16 14

ひこうき(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top