HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 明日判定日なのですが、今...

明日判定日なのですが、今日になってピンクがうっすら・・

2009.11.24 14:09    3 5

質問者: かっぱちゃんさん(37歳)

六日目凍結胚盤胞移植後(AHA有) 中間血液検査では 黄体ホルモン値は良好、しかし移植当日夜の風邪のような筋肉痛のような症状以外何の変調もなくここまで来ていて、正直、もう駄目かなと思っています。。
先ほどトイレにいったら、ふいた後のペーパーが薄いピンクになっていました。。
今頃 着床出血ってこともないだろうし、生理が来る前触れかな((+_+))とおもっています。
初めての体外で検査薬を使う勇気もなく、明日の判定が怖いです。
このような感じで、陽性だったって方がいらっしゃったら励みになるので 質問させていただきました。
よろしくおねがいします。
(ちなみに毎日膣座薬していますが毎回スムーズに入っているので膣座薬による出血とは考えにくいかなーと思います・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 そわそわして判定日まで落ち着かない気持ちはわかるのですが、明日になればわかるのだし待ったらどうでしょうか。この場で妊娠の兆候をあれこれ議論したところで、それは単に架空の話で、期待を増幅させるだけで、うまくいかなかったときにがっかりさを助長するだけです。

 むしろ今はどんな結果になっても受け止める心づおりをしておいたほうがいいです。うまくいかなければまた次から妊娠のチャンスはあると前向きに考えればいいし、着床したらしたで、さらに別の不安(妊娠が本当に継続してくれるか)もでてくるのです。

 とにかく明日までがんばって待ちましょう。こればっかりは先生も、あなた自身も、周りのだれもわかることではなく、神のみぞ知ることなので。

2009.11.24 15:37 37

るい(34歳)

こんにちは。 
私は10月20日に凍結胚盤胞移植して、今妊娠7週です。
判定日が10月29日だったのですが、病院に行く前にピンクのおりものがありましたよ。なので「駄目だったんだ…生理来るんだ…」って肩を落としてゾンビのようになって病院に行きました。
先生に聞くと、妊娠判明前後の出血はよくあること、だそうです。
判定前の体調の変化としては、私は生理前のように少し腰が痛く、胸が張っていたことくらいでした。今も頭痛以外に特に体調の変化はなく、つわりもありません。
その後も一週間に一度くらいの頻度でピンクのおりものがあります。病院からは「ダクチル」という薬をもらって、症状があったときに飲んでいます。
判定前の出血は、手元にある雑誌によると「着床出血」または「月経様出血」とよばれるものだそうです。
かっぱちゃんさん、まだ結果はわかりませんよ!明日、判定が出るまでドキドキだと思いますが、陽性であることを願っています。いい結果が出ますように!!

2009.11.24 16:22 40

ねこぽよよ(26歳)

薄いピンクと薄い茶色の出血ごく少量が生理予定日前日に2日ありました。
同じく薄いピンク色出血には、生理の前触れか・・・とがっかりとてもショックをうけていました。
でも、体の様子の違いを感じたので、検査薬→陽性でしたよ。
同じ姿勢が苦しい、吐き気、生理前の乳房の肥大化なし、カンのようなものでしたが。
妊娠していらっしゃることをお祈りしています。

2009.11.24 17:25 47

こう母(31歳)

ごめんなさい。お返事でもアドバイスでもありません。
私は明日、初めての胚移植予定です。気持ちが乱れるので、今まで不妊症ブログ、情報誌などは見ないようにしてきましたが、耐え切れず、見てしまいました。詳細は分かりませんが、年齢が近いので…きっと同じようにとても不安でしょうね。治療をしていると、人の幸せを恨む瞬間があります。悲しいです。でも、今は心から貴女の幸せを願います。

2009.11.24 18:42 30

はる(36歳)

お返事くださった皆さんへ

本日陽性もらえました!
でもhcgは低めといわれました
数値は聞いていません
初めての陽性でうれしいのと
hcgが低いというので継続できないのでは・・・と気持ちは混乱していますが
まず今日は陽性だったことを素直に喜ぼうと思います。
ありがとうございました!

2009.11.25 19:57 47

かっぱちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top