HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 予定日近くなのに、子供が...

予定日近くなのに、子供が下がらない時って?

2002.10.4 00:21    1 5

質問者: ミッキーさん(秘密)

こんにちは。予定日までまだ二週間あるのですが、ぜんぜん胎児が下がってきていません。この下がり方って、人それぞれみたいなのですが、
こうしたら下がった、とか、こんな風に下がったとか経験談があれば教えて下さい。下がるのも、すこーんと下がるわけじゃなくて、じりじり時間をかけて下がるってよく聞くんですけど、二週間前で「ぜんぜん」だと、予定日越すのかなぁ〜なんて。どういうものかなぁと思って。
教えてくださ〜い!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミッキーさんこんにちは。もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪楽しみでしょうね。私は8月に出産したのですが、予定日の前日に産まれました。
でも、予定日二週間前はぜんぜん赤ちゃんがさがっていなくて、予定日越してしまうだろうなぁ〜って思っていましたよ。
先生からは散歩などしてできるだけ動きなさいって言われていたので、
散歩や床をふいたり、マタニティービクスなど結構体を動かしてました。
私の場合真夏でしたので、暑くて大変でしたが、今なら散歩をするのに
ちょうどよい気候で気持ちいいですね。
個人差もあるだろうし、赤ちゃんも今の位置が心地よいのかな?
赤ちゃんが産まれたら、寝不足になるので、今はいっぱい寝て
出産頑張って下さいね。まとまりのない文章でごめんなさいね。

2002.10.4 10:31 11

じゅんたん(26歳)

こんにちは。もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪私の場合、最後まで下がって着ませんでした・・・。歩くと降りてくるよといわれ、たくさん散歩したりしたんですが、予定日に入っても、会う人会う人におなか下がってないね〜といわれるばかりで予定日は10日遅れました。破水しても陣痛が来ず、結局促進剤を使用したんですが、なかなか赤ちゃんは降りてきませんでした。結局分娩室に入っても先生になかなか降りてこないし、赤ちゃん苦しそうだからちょっと引っ張るよといわれ、かんし分娩になりました。おなかを看護婦さんに押され、先生がかんしで引っ張るとあらまあ不思議、あっという間に産まれてきました。産まれたわが子は頭がでかく、先生もこれじゃあ、おりてこないよなあ〜と笑っていました。参考になりませんが、もしなかなか下がってこなくても、きっと無事産まれてきます♪楽しみですね。安産をお祈りしています。

2002.10.4 10:33 16

みぽりん(27歳)

1歳2ヵ月の男の子のママです。
私も臨月に入っても全然降りてきてくれず、子宮口も固く閉じたままで、先生からは検診のたびに「こりゃ、なかなか出てこんかもなあ」と言われてました(苦笑)
先生からの指導はとにかく歩くこと。少々お腹の張りを感じても大丈夫だから歩け歩け、でした。
あとは四つ這いになって雑巾がけするのもいいそうです。
臨月になって仕事も辞めてたので、毎朝5時から6時まで、近所の公園を少しハイペースで歩き、家にいてもつまんないのでショッピングに出かけたり、家の掃除も徹底的にしたり・・・。
なんだかんだで結局予定日一週間前に誕生しました。
あ、くれぐれも、ウォーキングに出かけるときや、ショッピングに出かけるときは携帯電話と母子手帳は持参してくださいね。突然辛くなったらすぐに家族や病院と連絡の取れる体制だけは作っておいてください。
あと、運動といっても絶対走っちゃダメですよ。

ではでは、元気な赤ちゃんに早く会えます様に。

2002.10.4 10:35 12

がくがくぶんぶん(秘密)

じゅうたんさん、みぽりんさん、がくがくぶんぶんさん、
どうもありがとうございました。
やはり、お散歩と雑巾がけ、って感じなんですね。
赤ちゃんが下りてこないので胃が気持ち悪く、調子がイマイチなのですが
身体を動かしてみます。シコ踏みしたりとか(笑)
がんばりま〜す(^_^)/

2002.10.6 15:03 31

ミッキー(秘密)

こんにちは、2歳の男の子の母です。
わたしは予定日1週間前に病院で、「下がってない」と言われ、4日後にまた来るように言われましたが、3日目の朝に陣痛が来て、ちゃんと産まれましたよ♪

それは土曜日の朝でしたが、主人が仕事柄、お産で途中で戻る、何てのが出来なかったので、私は臨月に入ってから、「もう出てきてもいいんだよ。パパが居る、土曜か日曜に出ておいで」って、いつも言ってました。

ちなみに、「頭からツルンと」とも言ってましたが、これも聞いてくれて、逆子になったときも、「クルンと回ってごらん」と言ったら、すぐ直りました。
赤ちゃんって、何でも聞いてます。お願いしてみると良いかも*^_^*

雑巾掛けは日常的にしてたけど、特に歩いたりはしなかったかな。
外で何かあると怖いから、やっぱり歩くにしても、人通りのある近所が良いですよね。

早く元気な赤ちゃんに会えると良いですね!

2002.10.7 01:21 8

くまも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top