HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 5wで胎嚢確認できません...

5wで胎嚢確認できませんでした。

2008.1.7 19:57    0 1

質問者: ぱんださん(34歳)

いつもこちらで勉強させていただいています。先日不妊治療の末いただいた陽性の喜びもつかの間、本日5Wで胎のう確認できませんでした。子宮外妊娠なら紹介状書かなくちゃいけないと言われ、5W5Dでもう一度確認することになりました。
やっと授かった子です。とても不安で押しつぶされそうです。ちなみに、出血・腹痛は有りません。
5Wでも胎嚢見えなくて、その後確認できた方いらっしゃいますか。どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱんださんこんにちは。
今日で5W4Dになりますか?明日が診察日ですか。
明日胎嚢確認できますように。
私も12月初旬に同じ経験をしました。AIHでやっと授かったと思ったら胎嚢確認出来ず・・・ドクターに排卵日が少々ずれていたとしても、(基礎体温をつけているのでそれほどずれはないはず・・)この時期(5W2D)に胎嚢が見えないのは、子宮外妊娠かも・・・と言われ5W6D間で待って、それでもやっぱり胎嚢が見えなかったので(子宮外妊娠を否定する為)子宮内ソウハの手術を受けました。すごく辛かったです。
パンダさんの不安をあおるような内容でごめんなさい。でももしかしたらぱんださんは明日胎嚢確認できるかもしれません。不安な気持ちよくわかります。いい結果がでますように!!お体大事にして、ゆっくり休んで、明日病院行ってきてくださいね。

2008.1.10 19:46 22

パンジー(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page