HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6w1dで胎嚢しか確認で...

6w1dで胎嚢しか確認できませんでした。

2014.10.21 19:36    0 1

質問者: マロンパンナさん(27歳)

 ジネコ会員

今年の6月に6週で流産経験したものです。

嬉しいことに妊娠出来ましたが6w1dの今日初めて診察に行くと胎嚢しか確認できませんでした。
大きさは25.3ミリでした。

病院で排卵チェックをしているので排卵のずれは無いはずです。

本来なら胎芽が見えるはずと先生に言われ来週見えなかったら流産と言われました。

2度も続けて流産すると思うと精神的に辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは妊娠おめでとうございます。

私も現在10wの妊婦です。
前回は繋留流産していまい、今回念願の妊娠です。

初診5w5dで胎嚢24.8mm、私もこの時点で胎芽が確認出来ませんでした。
育っていない可能性が高い、1週間後見えなければ残念ですが・・・と言われ最悪のパターンを考えてしまい毎日落ち込んでいました。
ですが6w3dで3mmの胎芽と心拍が確認できました。
標準より小さいですが、心拍が確認できたことで不安がかなり減りました。
7w、9wとどんどん大きくなる赤ちゃんと元気な心拍が確認でき、本当に赤ちゃんの生命力ってすごい!と思っています。
まだまだ不安はたくさんありますが、毎日赤ちゃんに話しかけ、成長してくれることを信じています。

同じ経験をしているのでお気持ちは本当によくわかりますが、赤ちゃんを信じて前向きに過ごして下さい。
考え過ぎのストレスはママにも赤ちゃんにも良くないです。
っていっても考えてしまいますよね。
お身体お大事にして下さい。

2014.10.21 23:33 7

ゆきな(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top