HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 4週6日で胎嚢確認できず!

4週6日で胎嚢確認できず!

2007.4.12 19:10    0 5

質問者: ペコさん(25歳)

初めまして!いつもとても参考にさせて頂いております。
私事なのですが、いろいろアドバイスを頂けたら嬉しいです。




まず、最終月経は3月5日で、4月の22日にAIHをしました。
その他には24日に仲良したのみで、
この2日のどちらかでの妊娠となります。


そして、高温期12日目に陽性が出て、そのまま病院に行きました。
sの陽性反応は日に日に濃くなり、今ではもうこれ以上濃くはならないだろうと言うくらいの濃さです。

その時は4週0日で内診しても、やっぱり見えなくてそのまま帰りました。

そしてそれから6日後の昨日、
4週6日なのに、また胎嚢は見えませんでした。子宮内には何も見えず、
思いっきりグリグリされて、卵巣近くの下に丸い物が見えるから、これが次回大きくなっていたら、子宮外妊娠です。と言われ、その病院では子宮外の確定も手術もできないので、その足で大きな病院を紹介してもらい、行きました!

大きな病院ではまだ見えなくても全然おかしくないし、後2週間は様子を診ていきましょう!と言ってくださいました。でも、ここでもグリグリ探すと、卵巣近くの丸い物は見つかってしまい、とても不安です。また月曜に内診と血液結果を聞いてきます。




今の所、出血は1滴もなく、腹痛もないのですが、このまま次回の内診で胎嚢が見える可能性はありますでしょうか???排卵日が確定されていたとしても、5週過ぎで胎嚢が見えてきたなんて経験がある方など、どうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私はAIHで授かりもうすぐ五ヶ月に入ります。生理予定日を5日過ぎた所で検査薬で試した所、薄く陽性反応が出て、お腹の痛みもあったので心配で病院に行ったのが4週5日でしたが、その時は胎嚢は確認されませんでした。胎嚢が確認されたのはその5日後の5週2日で6ミリでした。2週間待つのは長いですね。無事に胎嚢が確認される事を祈ってます。

2007.4.12 20:24 24

かすみそう(36歳)


子宮外妊娠の疑いがあるのでしょうか?
不安な気持ち察します。

私は逆に陽性反応は薄かったのですが、妊娠しており、現在も妊娠継続中です。

私も同じような経験があります。
私は一度流産を経験しており、その時は自然消滅で体内に吸収しれてしまったようでした。
私のように、子宮外妊娠の疑いがあったとしても、
自然に体内に吸収される事場合もあるので、現状では何とも云えないと思いますよ。

次の検診後にはっきりすると思います。

2007.4.13 08:11 10

きゃおりん(35歳)


こんにちわ☆
私も今日で4週6日です。9日月曜に検査薬で陽性反応がでて、今日まで待って病院で検査をしてもらったのですが、やはり子宮内には何も見えませんでした。私もまさか子宮外妊娠ではないかと心配しましたが、先生は、「まだ早いので全くおかしいことではない」とおっしゃってくれましたよ。
来週また検査に行ってきます。
今の一日一日はとても長く感じますが、あまり神経質にならないようにお互いに頑張りましょうね。

2007.4.13 10:21 13

さくらんぼ(30歳)


パートさん、早速のお返事ありがとうございます。とても気持ちが楽になりました。いつもの先生がとても強気で「見えないとおかしい。」と言うので・・・。とりあえず、明日また別の病院で内診してもらいます♪パートさんに続けれるようにできる限り頑張ってみようと思いますm(_ _)mありがとうございました♪

2007.4.13 10:45 13

ペコ(25歳)


きゃおりんさん、お返事ありがとうございましたm(_ _)m

今日、5週4日で6?の胎嚢を確認する事ができました♪

まだ心拍までは不安ですが、子宮外&流産は今の血中HCGの上昇具合では、心配ないだろうとの事でした♪
黒い丸いものは、どうやら水みたいで子宮外とは100&関係ないと言い切って頂きました(*⌒―⌒*)

2007.4.16 18:50 12

ペコ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top