HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週4日で胎嚢見えず

5週4日で胎嚢見えず

2015.3.20 21:01    4 3

質問者: あいさん(25歳)

初めて投稿します。
多嚢胞性卵巣のためクロミッド+hcg注射でのタイミング法を今週期初めて実施しました。

妊娠検査薬での結果は
生理予定日 ドゥーテスト陰性
予定日3日後 薄い陽性(3割)
予定日1週間後 薄い陽性(4割)
予定日9日後 薄い陽性(5割)

この時点で妊娠は諦めていました。化学流産だと思いましたが、体温が下がったり生理が来る気配もなかったので、一応予定日11日後(5週4日)に病院に行きました。

尿検査とエコーをしたのですが、結果は
「尿検査はしっかり陽性が出ていますが、まだ胎嚢は見えないので来週受診してください。来週見えないと、初期の流産か子宮外妊娠の可能性が高いです。」とのことでした。

胎嚢が見えないことより、正直検査薬の反応がバッチリということにびっくりして、帰って自分で検査をしたのですが、くっきり陽性が出ていて、本当に驚きました。

そして一度は諦めていた妊娠にもう一度希望を持ってしまっています。濃い反応が出だしているので、成長しているのではないかと・・・・。

今日6週1日目の検査薬は、初めて終了線より濃い陽性がすぐにでました。

通常より1週間づつ遅れた反応のように思います。
普通の人なら、排卵がずれたことが考えられますが、私の場合はエコーで確認してるので、ほぼほぼ確定しています。

3日後結果はわかるのですが、気になってしまい仕事にも身が入らない状態です。この状態で胎嚢や胎芽、心拍は確認できるのでしょうか。

どんな意見でも結構です。同じ経験をされた方やされてなくてもいいので、ご意見いただければうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

希望を持てない意見ですが参考になるかわかりませんがお話しさせて下さい。

一昨年はいばんほうをホルモン補充で移植し初めて陽性が出ました。判定日は血液検査でした。hcg82でちょうど4週と言われ1週間後の5週にたいのう確認しますと言われたが確認出来ずhcg924でした。

1000を越えれば確認出来ると言いますが確認出来ず5週5日に病院に行くが確認出来ずhcg4200で子宮外の可能性が高いと言われ紹介状を持って総合病院に行きまエコーをしたら右側のらんかんに怪しい影が有ると言われまた明後日来るように言われて帰宅し次の日の朝にお腹が痛くなり少ししたらおさまり夕方には右側の下腹がチクチク痛くなりお風呂から出てまた痛くなり心配で夜間に緊急で受診しエコーしたらやはり子宮外の可能性が高いと言われ救急車で大学病院に搬送され夜中の1時に緊急手術で右側のらんかんを切除し5日間入院しました。

開腹じゃなくふくくうきょう手術で全身麻酔で1時間で終了しました。

寝たきりでずっと点滴したままで手術した次の日の午後から歩く練習をすると言われましたが目が回って吐き気がしてしばらく歩けなかったですね。寝たきりで急に起きたから目が回ったんだと思います。

トイレ行くのも辛くて点滴したままベッドから起き上がり傷口が痛くてまた寝るのも辛くてベッドはリモコンで角度が自由になりましたが生きてきた中で一番辛くて大変でしたね。

たいのうは6週まで見えないと子宮外の可能性が高いと思います。子宮外でも検査薬は濃い陽性が出ますよ
私も生理予定日頃は判定線より濃い陽性が出ました。
今は症状はどうですか?
私は判定日過ぎたら茶色い出血と腰痛が有りました。
食事も普通に食べれ普段通り生活してました。病院で血液検査にてhcgを調べて下さい。値は確実に増えていくので危険です。子宮外でも死に至る事も有るし大量出血やらんかん破裂などが有るから気をつけて下さい。私は手術が終わった時に主人から内臓にまで出血がたまっていたと聞きました。早く病院にいって良かったと思います。

長くなりましたがお大事に

2015.3.21 20:03 4

とくちゃん(秘密)

こんにちは。
私は5週で見えず、5週5日で見えました。ですが、成長が遅く繋留流産となり、先週掻爬手術を受けました。
週数は合っていますか❔
子宮外もこわいですし、たまに見えずらいところにある場合もあるようですので、もう一度みてもらったほうがいいですね。
無事に胎嚢がみえますように。

2015.3.22 10:48 10

あき(28歳)

お返事ありがとうございます。

おっしゃる通り子宮外妊娠で、腹腔鏡手術で左卵管を切除しました。経過は術後3日目ですが、順調に回復しているようです。

言われた日はさすがにショックでしたが、片側卵管を切除しても自然妊娠できるし、卵巣をとってないから体外受精もあるし、なんだって選択できるから、また落ち着いたら戻っておいで...

と不妊治療をしていた医院の先生に言っていただけ、救われた気持ちになりました。

また、この掲示板で今後の子作りのこととか質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

2015.3.27 10:53 6

あい(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page