HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4週5日で胎嚢が見えなく...

4週5日で胎嚢が見えなくても大丈夫?

2001.12.29 17:49    2 4

質問者: ななこさん(秘密)

今日は、いつもお世話になってます。
先日妊娠検査薬で陽性が出たので、4週5日の本日、病院へ行ってきました。
胎嚢が発見されず「子宮外妊娠の可能性」も言われショックを受けています。
前回流産したのですが、胎嚢がなかなか見えてこずかなり遅い段階で見えて来たのですが結局稽留流産となってしまいました。この事もあるので余計に不安です。だいたいどのくらいで見えて来るのでしょうか?参考に教えて下さい。
お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななこさん、はじめまして!
私もただいま4週5日目です。
12月25日の日に病院へ行って検査をした結果 妊娠がわかりましたが、
私も胎嚢が見れませんでした。
先生が言うには まだ本当に小さいので検査をしても画像に出ないそうです。
なので心配しないで良いよ!と言われました。
次回は1月9日に検査に来るように言われたのですが、それくらいだったら
胎嚢も見られるよといわれました。参考になったかな!?
寒いのでお体を大切に!

2001.12.31 01:42 19

ひよこ(31歳)

陽性反応おめでとうございます!

4週と5日なら、見えない確立は高いですよ!
私もついこの間、同じ週数で胎嚢まったく見えませんでした。
その3日後に行ったら、今度は確認できましたよ。
私も以前、5週6週になっても確認できなかったことがあるので
すっごく不安でどうしようもありませんでしたがなんとか
赤ちゃんを信じて、お腹に話し掛け、子宮の中にいるということがわかりました。
先生はどんな場合も、胎嚢が見えないと子宮外妊娠のことを
口に出すので、あまり気にせず大切な時期ですから
お腹を冷やさないよう過ごしてください。
どうか、ななこさんの赤ちゃんが見えますように、応援しています!

2001.12.31 14:08 17

ゆいゆい(秘密)

私も初めての妊娠でよいアドバイスはできませんが、私のケースで参考になればと思います。
私は先日4週と4日で病院に行ったら胎嚢が見えずに、ななこさんと同じように「子宮外妊娠の可能性」と言われました。いろいろと不安を抱えましたが、先生の指示に従って5日後に再び病院に行ったら5mmの胎嚢を見ることができました。
わからない事ばかりで不安ばかりが膨らみがちですが、ストレスは赤ちゃんにもよくないみたいなので、先生にいろりろ相談した方がいいみたいですね。

2002.1.3 20:29 14

ポンタ(26歳)

ひよこさん、ゆいゆいさん、ポンタさん、お返事ありがとうございました。とても嬉しかったです。実は先日病院へ行ってきたのですが、胎嚢確認できました。あと心拍確認できるまでが長いです!赤ちゃんの命を信じてゆったりした気持ちで過ごそうと思います。皆さんとだいたい同じくらいの週数なのですね。寒いですのでくれぐれもお身体大切にして過ごして下さいね。

2002.1.7 21:03 17

ななこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top