HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠してからの飲み物とおしっこ

妊娠してからの飲み物とおしっこ

2008.1.9 14:27    0 1

質問者: ピエロさん(31歳)

妊娠3ヶ月になりました。
つわりはあるものの食事は出来る状態です。
ただ、気になるのは妊娠が分かった頃から
おしっこの量が少なくなった気がします。
よく頻尿になるとか聞いてたので最初はそれほど気にはしていなかったのですが、こまめに水分やフルーツを食べても1日に3〜4回で、量もほんの少し・・・。私のおしっこはどこにいったんだろう?と気になるばかりです。
妊娠初期はこんなもんでしょうか?

また、コーヒー、紅茶、緑茶などはカフェインが含まれるため、飲みすぎないほうがいいと聞きました。ハーブティーも避けたほうがいいものもあるようですね。水分は多くとりたいのに、一体何を飲んだら良いのかも悩んでいます。

皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的に一番体にいいのはお水、と理解しています。でもつわりであれこれ飲めない時期があったりしますよね。とりあえずむくみ防止にも飲めるものをなるべく1日1,2リットルを目標に飲んでいたら安心です。普段よりむくみやすいし、普段より多くの水分が必要みたいですね。

私は単に水分がとれなくなり、尿が減りました。元々は1日2リットルのお水を飲んでいました。中期に入ってお水も飲めるようになりましたが、以前よりは尿の量が少ない気がします。

2008.1.9 21:51 20

コチ子(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page