HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 東京女子医大で羊水検査、...

東京女子医大で羊水検査、出産された方教えてください。

2008.1.21 15:50    2 1

質問者: ねこねさん(35歳)

東京女子医大で羊水検査を受けられた方、または出産された方、体験談を教えていただけますか?
現在は分娩設備のない個人医院に通っており、近々都内の総合病院に転院する予定です。
現在、第一候補に考えているのが東京女子医大なのですが、羊水検査の費用や副作用の確率など、病院によって全然違うと聞き、不安になっています。
何か少しでも情報をいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は全然違う病院なので、東京女子医大はわからないのですが、気になったので私の経験を書きますね。
まず羊水検査はどこも大体15万位だと先生にいわれました。35歳を過ぎるともう少し安かったかな・・

副作用は子供が流産してしまう恐れがあります。健康なのに、流れてします可能性もあるそうです。

私が話を聞いてた先生は羊水検査の経験がある、産婦人科部長先生の話だと、私が妊娠する前年度までの
羊水検査で流産されたかたがいたそうです。
お腹に針を刺すわけですから、ショックでなる可能性も高いです。

私は羊水検査をうけませんでしたが、もしお腹の赤ちゃんが染色体異常があった時はどうされるのですか?
羊水検査でも、健康の子供が産まれる可能性もあるそうです。100パーセント出るわけではないんですよ・・

詳しく知りたければ、病院に電話をするなどして、金額など自分で確認すると好いですよ。

2008.1.30 21:38 26

りり(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page