HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京医科大学病院で出産された方

東京医科大学病院で出産された方

2007.11.16 16:45    0 2

質問者: さっちゃんさん(33歳)

こんにちは。
掲題の東京医科大学病院で出産されたことのあるかた
いらっしゃいますでしょうか?
私は先日妊娠が確認されましたが、
リスク出産になる可能性が高いため、
早いうちから総合病院への転院を薦められました。(まだ超超初期です。心拍確認もまだです。)
何件か近隣の有名な大きな病院には電話したのですが、
どこも人気で初診すら2ヶ月待ちもざら・・
東京医科大学病院ならば距離的にも受診できそうですし、早い時期に受診できそうです。
ただし、あまり評判を聞きません。
もしご経験のあるかたがいらっしゃったら
体験談や印象をお聞かせいただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

※ちなみに初妊娠です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お勧めしません。

診察室は4つほどあり内診台も4つ
内側が廊下でつながっていて、そこをバタバタいろんな人が通ります。医師看護師はもちろん、受付の女性、医学部
看護学部の学生、事務の実習生の学生など。
今どきこんなのってありなんでしょうかね。

性転換手術をしたオカマさんが来た時は、職員の人がコソコソ話して、入れ替わり立ち代り内診室を覗きに行ってました。オカマさんだって困ってきてる患者には違いないのに、悪趣味な職員達だな〜と思ってました。

内診台は窓の方向に足を広げて乗るんですが、今ではすりガラスですけど数年前は透明のガラスにひらひらと隙間があるブラインド。

向かいのビルから見えるのじゃないか?ってヒヤヒヤでした。こんなこともあり、患者さんの立場にたった考えが非常に欠落している病院の様に思えます。

病棟は出産後の方にも病人食がでるそうで、入院した人はひもじいって言ってました。その割には、入院費は高いそうです。

2007.11.16 18:08 11

今回も匿名で(秘密)

私もリスクがある出産だったので過去2回とも東京医大で出産しましたが満足していますよ。リスクがある出産ならNICUもありますし、お薦めしますよ。研修医がいるのは仕方ないですし、入院中の朝の回診もゾロゾロと来るので嫌ですが、そんな事いってられません。

基本的に嫌な先生はいませんが、過去私のお世話になった先生達はとても良かったですよ。
最後にお世話になった産科の○田○憲先生は親切で良かったです。
指名して受診してみたらどうでしょうか?産科病棟の看護師さんは全て親切でとっても良かったです。
確かに食事は個人病院に比べたら、特別おいしい物ではありませんが、出産後はちゃんとお祝い膳がでます。リスクがあるならば、食事より何より設備の整った病院がいいですよ。頑張って元気な赤ちゃん出産してくださいね。

2007.11.17 23:31 14

みかん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page