HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京医科歯科大学病院

東京医科歯科大学病院

2005.11.27 21:54    0 4

質問者: 金魚さん(26歳)

生理不順となかなか赤ちゃんが出来ないので、レディースクリニックに通っていました。(8ヶ月間)
生理は順調に来るようになったのですが、赤ちゃんは授からないので
不妊の検査をくわしくしたいと先生に言ったら「ここでは子宮卵管造影できないので東京医科歯科大学の不妊外来を紹介します」と言われました。
どなたか、東京医科歯科病院に通われた事のある方、または通っている方、
病院、診察の雰囲気・先生はどんな感じか・・・など教えてください!

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金魚さん、こんにちは。
東京医科歯科大病院の婦人科には、
かれこれ10年程通っています。
私の場合、内膜症(手術・入院)と不妊治療でお世話になり、
卵管造影もここでしました。

担当のS先生は、ベラベラ喋る先生ではないですけど、
質問・疑問などにはちゃんと答えてくれます。
診察は、問診して内診、その後、先生とお話しするって感じですかねぇ。
ちなみに診察は予約制ですけど、これはあってないようなものと
思っていた方がいいかもしれません。
時間通りに呼ばれることは、ほぼありません。
遅いと1時間半以上は待つことがあります。

病院の雰囲気は、建て直しをしたので外来病棟はとてもきれいです。
(レストランもありますよ。)

それと大学病院なので、専門病院に比べたら費用は安いと思います。
卵管造影した時、3割負担で1万円位でしたよ。

2005.11.28 12:48 17

まゆこ(34歳)

不妊外来でもないし、手術もしていませんが、数年通っています。
立て直して間もないので、建物及び中はきれいです。
私がお世話になっているのはS先生ではありませんが、担当医制なので毎回違う先生に説明する煩わしさがありません。また、こちらが聞いたことに的確・丁寧に答えてくださる感じで、安心感があります。行けない時にトラブルがあると、電話でも相談にのって下さるので助かっています。
診察内容は、こちらの状態によって違いますが、検査は必要な時のみその必要性について説明を受けた上でかかります。(費用も高くありません)
まゆこさんが書かれていたのと違うのは、予約時間かな。私はそれほど待ったことがありません。例えば9:00〜9:30に予約したら、だいたいその範囲に収まる時間内に、順番が回ってきますね。
むしろ、診察後の会計の時間待ちの方ががかかるかも。1階のロビーですが、会計受付の列に並ぶ(待つ)→受付後会計が出るまでさらに座って待つ、なのでちょっと長く感じます。

2005.11.29 09:37 12

ちーぼー(33歳)

まゆこさん、ちーぼーさん、お返事ありがとうございました!

紹介状を書いてもらったのですが、担当はS先生との事です。
まゆこさんの担当の先生と同じでしょうかね??
クリニックの先生も「医科歯科は待ち時間が長いから覚悟してね」と言っていました。
まぁ、今通っているクリニックもかなり待ち時間が長いので、慣れてはいますが・・・。
年内は妊娠の事を忘れて、来年から医科歯科にお世話になろうと思います!
情報ありがとうございました!

2005.11.30 00:07 15

金魚(26歳)

私は25歳の時、出勤中にお腹が痛くなり救急車で医科歯科大へ運ばれました。費用は安くてとてもいいのですが、優柔不断な私としては先生とまったく合いませんでした。
入院する時も、「入院してもしなくてもいいよ。」と言われ、しなくていいんですね?と聞くと「まぁしないと死ぬよね。」とはっきり言ってくれません。
結局手術をする事いなったのですが、看護婦さんはみんなストイック。
チョコレート脳腫が破裂していたのですが、悪いところのみの手術ですんでよかったのですが内膜症がやっかいで。
先生は「閉経するまで治らないよ。」とか、「注射で生理止めるけど、君は更年期障害がきそうだね。」などそういうはっきり意見は言ってくれるのですが、検査や治療方法は「どうする?」とこちらまかせ。
どうしていいかわからないのにまったく話がかみ合わず、行かなくなってしまいました。
最近また痛いので、ほかの病院にしようと考えています。

2006.9.29 00:00 10

アンジー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page