HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 退院時の赤ちゃんの服装

退院時の赤ちゃんの服装

2008.3.6 11:54    0 3

質問者: ななさん(23歳)

こんにちは。
4月半ば出産予定のものです。
今徐々に出産入院の準備をしているところです。
そこで質問なんですが、4月に生まれる赤ちゃんの退院時の服装を教えてください。
短肌着+長肌着ですか?
それとも短肌着+ツーウェイオール?
それとも長肌着+ツーウェイオール?
みなさんはどうしましたか?いまいち赤ちゃんの服装がわかりません。。。
あとおくるみもするのですか??
先輩ママさん&もうすぐ出産予定の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
私は4月に出産経験のあるものです。
長肌着は下着なので、退院時はツーウェイオールやドレスなど、外出着が良いかと思いますよ。
あまり気にされないのならどちらでも良いと思いますが…(^-^)
お勧めは短肌着+外出着か、コンビ服+外出着です。
4月と言っても風の強い日もあり、外は結構寒いのでおくるみもあるといいかもしれません。
ちなみに私は短肌着+ドレスでおくるみで包んで外に出ました。
タオルなどでもいいと思います。
出産楽しみですね、がんばってください。

2008.3.6 13:14 13

あり(30歳)


私の子供は4月の早い時期だったので寒くて病院内では短肌着+長肌着だったので退院のときはそれにドレスをプラスしておくるみで帰りました。
やっぱり退院される人は当日の朝から可愛いドレスを皆さん着せて帰っていました。

2008.3.6 14:53 38

美佳(秘密)


私も準備を進めているのですが、短肌着+外出着にしようと思っています。一応ガーゼ素材の、おくるみにも膝掛けにもなる布を用意しました。
お腹の子は男の子です。
お宮参りにも着られる可愛いドレスにしようと思っていたら、夫が「女の子みたいでフリフリは嫌だ!」と言い出したので、白の地味なツーウェイオールにしました。白の帽子と白の靴下も用意しました。
私は男の子でも、フリフリにしたかったです…。

2008.3.6 17:11 14

しゅうこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top