HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > おしるしと破水の違い

おしるしと破水の違い

2008.3.18 11:51    0 3

質問者: だんごさん(23歳)

おしるしと破水の違いはありますか?
いろんな話を聞いたり、雑誌など読んでるうちに違いはあるのかいまいちわからなくなってきました。
全く違うものですか?これから臨月を迎えますが・・・自分で判断できるか不安です。またおりものもたまにあります。
おしるしはいつおこるものですか?
破水はなってしまうものですか?
おりおのはこの時期たまにあるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


全く違いますよ。
きちんとした育児書を読めば簡単に分かります。
なぜごっちゃになってしまうのかさっぱり分かりません。

2008.3.18 19:10 83

匿名(秘密)


おしるしは少量の出血ですよ。
破水は、羊膜が破れて羊水が出てくることです。

なにか、勘違いされていませんか?
ちなみに私は2人とも高位破水からの出産でした。
1人目はおしるし&破水が同時でしたよ。
羊水が漏れ出している感覚があり、トイレに行ったら出血していました。
破水と尿漏れが分かるか心配される方は多いかと思います。

2008.3.18 21:45 64

ゆうか(28歳)


おしるしは少量の出血ですよ。必ずあるとは限りませんし、おしるしがあっても1週間、陣痛が来ない場合もあります。
破水は、羊膜が破れて羊水が出てくることです。
破水は出産の過程で必ずあります。じゃないと赤ちゃんが出てこれません。
理想は子宮口が全開になってからです。
破水からお産が始まることを前期破水と言います。

違いはこんな感じですが、なにか、勘違いされていませんか?
ちなみに私は2人とも高位破水からの出産(前期破水)でした。
1人目はおしるし&破水が同時でしたよ。
羊水が漏れ出している感覚があり、トイレに行ったら出血していました。
破水と尿漏れが分かるか心配される方は多いかと思います。
もう一度、本を見てみてください。

2008.3.18 21:53 113

ゆうか(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top